2016年07月15日
秘密の部屋は開かれた・・・映画『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
日本公開日:2002年11月23日
ホグワーツは夏休みに入り、ダーズリー家に一時帰宅しているハリーは相変わらずの扱いを受けていた。しかし、友人からの手紙が一通も届かない、ハリーは不審に思っていた。そこに突然、自分の部屋に召使いのドビーが現れた。ハリーにホグワーツには戻らないようと忠告を伝えるがハリーは断る。
ドビーはハリーを止めるために魔法を使い、ダーズリー家に招かれている重要な取引相手にケーキを浴びせると消え去った。ダーズリー家は、ハリーの仕業だと思い込み彼の部屋の窓に柵を設置した。ある夜、エンジン音でハリーは目を覚ますとロンたちが空を飛ぶ車で迎えに来ていた。ハリーは車に乗り込むとウィーズリー家へと向かった。
そして、ウィーズリー家で朝食を済ませると、新学期に向けて教科書を揃えるためにダイアゴン横丁に移動するが、ハリーは呪文を間違えてノクターン横丁に移動してしまった。しかし、ホグワーツの森番であるハグリッド再開するとダイアゴン横丁に向かった。
教科書を揃えると9と3/4番線に入ろうとするが、入り口は閉じられていた。ロンとハリーは時間の列車に乗り遅れたため、空飛ぶ車でホグワーツに向かう。2人は無事にホグワーツに到着するが、マグル(普通の人間)の前で空飛ぶ車を使ったことで罰則を受けた。新学期が始まり、学校生活が再開されたホグワーツで数々の事件や異変が起こるのだった・・・。
ハリーポッターの2作目です。今回も様々な魔法や薬やモンスターなどが出てきます。闇の魔法に対する防衛術の授業には、新任の優秀な教師wが入ります。ホグワーツでは数々の異変が起こりますが、どうやってハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が真相に近づいていくのかが見どころ。
ハリー・ポッターと秘密の部屋【Blu-ray】 [ ダニエル・ラドクリフ ] 価格:1,500円 |
価格:5,280円 |
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5251267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。