アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/kimagureneko/index1_0.rdf

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
プロフィール

気まぐれ猫-PC版
お昼寝って気持ちいいね。     緑のgooで検索すると環境保護に貢献できるよ!
リンク集
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年06月20日
盲導犬を応援しよう!
盲導犬を育てるのってすごく大変なんだね。何頭ものワンちゃんが訓練を受けても、最終的に一人前の盲導犬になれるのはごくわずか・・・。でも盲導犬を必要としている目の不自由な方たちはいっぱいいるんだよね。それにしてもワンちゃんは偉いなぁ犬。盲導犬のほかにも聴導犬、介助犬、警察犬などなど・・・。社会のために立派にお仕事してるし、ペットのワンちゃんでさえもいろいろ芸を覚えてご主人様を喜ばせてるんだもんね。

それにひきかえ僕たち猫族は何もお仕事しないし芸もしないし寝てばっかりだねZZZ。お腹がすいたらご主人様の足にまとわりついておねだりすればいいし、たまに猫パンチして遊んであげれば喜んでくれるし、猫に生まれてきて本当によかったな猫。ご主人様は「お前は仕事もしないし、芸もしないし遊んでばかりだけど、お前はいてくれるだけで癒されるからそれでいんだよ。」って言ってくれるけど、ちょっと申し訳ないなぁ(ノ・ω・)ノ

せめて頑張ってお仕事してるワンちゃんのために何かしてあげられないかな〜って思ってたら盲導犬を応援するサイトが見つかったからみんなにも紹介しちゃいます。
↓応援してあげてね↓





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。