アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ketaisommelierさんの画像
ketaisommelier
TW垢は「@kk_setsuna」です。 苦情等はこちらへダイレクトメッセージくださいませ。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2014年01月27日

お店の選別@

12月〜1月にかけてツイートに釣られて皆さん色々なお店を回ったかと思います。
その中で対応の良かった店、悪かった店、還元頑張った店等、色々あったかと思います。

そのお店によって当然特色とかあって、
それぞれ適した使い方みたいなものがあるかと思います。

私もここらへんの取捨選択の整理は悩ましいところではあります。
主要古事記ご用達系列で私がしばらく使わないだろうなーという店は。

【Dモバイル】
ここは本来、南行徳/東大島/戸塚/新松戸の近くに住んでいて、
交通費や移動の負担無く気軽にフラっと立ち寄れる人向けですよね。

で、売っても捨て値のゴミ端末の引き取りにコンつけてCB盛ってもらう感じ。
本質的に転売価値のある端末にCB盛って天井勝負するような店じゃないんですよね。
ここは週末に向けて案件出すの早いので、ここのCBを見て他店に後出しされちゃう。

HTL22とかを大量に仕入れてCB盛って捌くとか無理があるというか、向いてないというか。
女医とか鈴とかに対抗しても案件後出しで結局キャンセルされる。
月末もそうでしたが、純利同等だったら鈴鳴ったら客に逃げられますよね。

キャンセルが増える要因である三顧の礼とダイエー商品券。

まあCBがダイエー商品券なのはどうしようもないとしても、
コン付けが理由で端末受け取りに後日来店が必要になるのであれば、
女医や衛星のように郵送で送るべきだと思うのですよね。

当然トラブル発生の可能性もありますけど、
そもそもが割り切った古事記案件な訳だから、
端末の状態チェックや動作チェックを店員さんの手でちゃんと行い、
その上で郵送するならばある程度トラブルは減らせると思うんですよね。
どうせ予約で完売になったHTL22なんて端末確認もロクにさせてもらえないしw

CBはね、トラブルになった場合やばいので、
店頭で商品券受け渡しでもまあしょうがないかなと。

まあ根本的に、JRに交通費で金使わせても君らの収入にはならんでしょうよっていうね。

とにかくさ、キャンセルと条件破りに怯えて
客にピリピリ感丸出しじゃ商売になんないでしょ、と。

リスクは他の系列だって同じな訳で、
どこだって1部のマナーの悪い古事記には頭を痛めてる。
そいつらをどうコントロールするかもしくは排除するか、
そこをうまく運用するのがその店の器だよね、っていう。

で、CB受取時に契約した端末必須な店舗があるようなのですが、
であるならば、転売の的になるような端末で釣っちゃ駄目ですよね。

ここのツイートでくる客なんて100%端末早めに売るでしょ。
そういう客を自分で呼び込んでいるんだから、そこは完全に割り切らないと。

ツイートによくあるように、客に店の都合を察して欲しいと言うならば、
店も客の利益不利益を察してうまく共存を模索しないと駄目ですよね。

ここらへん改善されると大分変わると思うのですけどね。


携帯・モバイル ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ketaisommelier at 03:27| 販売店評価
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。