アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年12月19日

足運転

PXL_20221125_101458685.jpg

僕の友達の剛が、
【足運転、出来たから来て】
と言うので皆で、
半信半疑のまま、見に行った。

運転教習所では、
普通は両手で10時10分で教えられた

一般常識が大嫌いな剛は、
僕らを後部座席に乗せ
リアルに足で運転していた。

左足はクラッチ、ブレーキ用
右足はハンドル用だ。

ただ、足で運転する為、
頭の位置は寝転ぶ様になるので、
前方が見えないのだ。

痛い痛いと言いながら、
腰を強引に上げて、
ギリギリ前が見える程度だ。

剛が笑いながら
【足運転、凄いだろう】
と黄色い歯を見せながら自慢げに言ったが、
全く凄くない上に、かなり危ないのだ。

事故をしても、保険はおりない。
つまり、危険運転行為に該当するのだ。

しかも、直線区間しか行けない。

右足でハンドルを回すと、右足が滑る為、
左右蛇行するのだ。

【危ない!これ以上やめとけ】
と皆で強引に止めた
これ以上、運転すると、
本当に犠牲者が出る。

剛が言うには
【法律で足で運転するなと書かれていない】
と、言い張るのだ。

道路交通法には確かに書かれていない。

ただ産まれて今まで足運転を、
してる人を見た事がない。

いや、普通の人は、
しようとも思わないのだ
説得して剛に、
これ以上、
他人に心配と迷惑を掛けてはいけない
と言った

多分、日本で初かもしれない。

剛は、次は、足運転より危ない
【おでこで運転に挑戦する】
と言う。
全く前が見えない状態での運転だ。

又、出来るようなったらLINEするとの事だ

剛から、LINEが来ない事を祈るだけだ……


クリスマスケーキならアニバーサリー


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年12月15日

ボーナス

PXL_20221125_102047427.jpg
ほとんどの会社で
冬ボーナスが支給されている。

あるアンケートで、
ボーナスの使い道の
1位が【貯金】であったのだ。
やはり、先行き不安な
経済的理由が要因だと思う

ある先輩が言うには
【給料とボーナスは全て使う為にある】
と断言した。
確かに先輩は全て使うのだ

先輩の頭の中には、
【貯金】と言う日本語がない。
【出費】しかないのだ。

酒、タバコ、飲み屋、ギャンブル全般だ
人生を謳歌しているのだ。

先輩は、給料日に
全額下ろして財布の中に
全財産を入れる為
財布が、パンパンなのだが、
日が経つにつれ、
ペラペラになっていくパターンなのだ

飲み屋に行った時も、
女の子に、ワザと財布を広げて
札を見せつける様に支払う
【俺、お金持ちやぞ】感が半端ない
まさか、
【生涯の全財産】とも誰も思わないだろう

今日15日は、
先輩のボーナスの日である。

今日の夜から、パンパンになるのだ

来月の10日前後には、ペラペラ財布だ

財布もパンパンになったり
ペラペラになったり
革だから傷むんだと嘆いている

お金はある程度、貯金しといた方が
自分、家族の為に良いかと思います。


トレンドアイテム60万点以上 | ファッションブランド【SHEIN】


バウムクーヘンで作ったフルーツサンド

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(12/08)不倫
(12/07)ケーキ
(12/07)コロナ
(12/06)東京大学
(12/25)スルメ
プロフィール
けんた君さんの画像
けんた君
ストレスによる欝、パニック障害になった僕! 毎日不安だらけですが、完治するよう前向きに生きてます!フォロー&応援よろしくお願いします。 同じメンタルの人と共感出来れば嬉しいです。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 タイトルが思いつかないですね! - にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。