今シーズンベストゲームと言っていい出来だったんじゃないのかなと思います。
前半に風上に立てたことで自分達の思い通りに進められたこと。
風下だった相手のキックがかなり流されたのは大きかったなと。
コイントスでは甲府が勝ったように見えたのが、エンドを取らなかったようなので運もあったと思いました。
ただ、スタンドの最前列では確かに風は強かったものの上段程ではなかったように感じたので、ロングボールを相手に蹴らせたのも良かったのかなと。
ゴール真裏から観てると相手のキーパーはゴールキックを真ん中にしか蹴れないような状況だったようでした。
風を味方にして、狙い通り先制点が取れたこと、前半のうちに追加点を取れたこと。
後半の立ち上がりには試合を決める3点目を取れたこと。
キーパー林のビッグセーブもありクリーンシートで終われたこと。
4バックでスタートしても、攻撃時には小出が少し高い位置を取り、郷家が中に入る。
山田が最前線で、少し下り目に中島。山田がサイドに流れて中島が中でゲームを作る。
チームとして準備してきたのが全て出た試合だったと思いました。
連敗を止めれた次のゲームがより大事になってくると思います。
監督が変わった苦手エスパルス。
今節で今シーズン初勝利をあげてホーム連戦の相手に対して、難しいゲームになると思うので我慢の展開になるのかなと。
3連戦を3連勝で終われるように。