アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年06月28日

!!災害!!その時では遅い 「あのときやっておけばよかった」過去の災害を振り返って、家族のために備えておきたいこと

49C9B4C8-EE0A-4624-80FF-940BEA51AA6E.jpeg

キャンプや防災に活躍する大容量ポータブル電源 SABUMA


過去、災害に遭って

『事前にやっておけば良かった事』

聞いてみました

◉連絡先をメモしておけば良かった
《理由》
携帯に頼って電話番号覚えてない
電気が通じてない為携帯の充電できなくて
連絡できなかった

◉ライトを沢山用意しておけば良かった
《理由》
子供が泣くので
移動する時人数分必要
暗くて不安だった

◉安否確認の方法を決めておけば良かった
《理由》
携帯も繋がりにくくどこに避難したか確認出来なかった

◉ガソリンと風呂の水を満タンにしておけば良かった
《理由》
ガソリンスタンド大渋滞
トイレの水流れないので

◉防災グッズを用意しておけば良かった
《理由》
子供がすぐ食べられる物が欲しかった
真っ暗になると不安

他にも災害時の避難場所や保育園の避難行動を知っておけば良かった、災害用伝言の使い方を調べておけば良かった

などなど

いっぱいあります





まず想像してみてください

夜中に大きな地震が来て、

TVで確認しようと思ったら・・・

電気が点かない!

TVがつかない!

実際大地震だとそうなります

電気、ガス、水道

全て止まります

これは大げさでも、なんでもありません

私も経験しましたが、突然です、予告なしで止まっちゃいます

そんな中あなたなら

真っ先に何が欲しいですか?

そう、『情報』です

まず、今、何が起きているのか

知りたいですよね

キャンプや防災に活躍する大容量ポータブル電源 SABUMA


次に『明かり』

明かりがあると少しホッとしますからね

ただ、携帯で一時的に情報や明かりが取れても、これが1週間続いたら?2週間なら?

充電が持ちません

そこで威力を発揮するのが

ポータブル電源!

87596A5F-D00B-47C7-85FB-0D5B7C4B993E.jpeg
これ1台あるとほんと安心します

ポータブルだから

避難所にも持っていけますし、

野外にも持ち出せます

ソーラーパネルセットもあり

電源の供給も永久的に大丈夫!

もちろん普段からキャンプやアウトドアで使用しても大丈夫です

正直、
安くはありませんが、将来への安心を買うと思って是非検討してみてください





posted by ken^_^ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11476994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。