2019年11月23日
明けない夜はない!
こんにちは〜
今日は暖かくて気持ちがいいですね〜
こんな天気のいい日は芝生の上で寝転んでいたい感じです(⌒▽⌒)
さて、皆さんは、
「なんでこんなにしんどいんやろう?」
「俺(私)だけなんでこんな目にあうの?」
「困難いつまで続くんやろう?」
と長い長い地獄の様な生活に絶望していませんか?
つらい状況が延々と続いていると、絶望を感じる方もおられると思います。
「いつまでこんな地獄の様な事が続くんだろう」と不安になることもあります。
人生を迷走しているような違和感があります。
出口のないトンネルを突き進んでいるように感じるかもしれません。
この地獄から抜け出せないのか?と錯覚することもあるでしょう。
延々とつらい状況が続く中、絶望を感じたら、次の3つを思い出してください。
「夜」
「雨」
「冬」
この3つは決して明るいイメージはないです。
暗くて怖くてストレスを感じることが多いはずです。
しかし、夜・雨・冬はヒントを教えてくれます。
それは「どんなつらいことも、必ずいつか終わる」ということです。
明けない夜はありません。
夜は、静かで暗くて怖い。
不気味で不穏な空気に包まれますが、しばらくの辛抱です。
どんなに真っ暗闇の夜であっても、いずれ明けます。
小鳥たちがさえずり始め、人の活動が活発になります。
明るい日差しが照りつけるようになり、世界が一変するのです。
やまない雨もありません。
たたきつけるような大きな雨粒に恐怖を感じても、もうしばらく我慢してください。
土砂降りの豪雨でも、いずれ雨がやみます。
雨がやんだ後は、きれいな青空と美しい晴天が広がっているでしょう。
寒い寒い冬もほんの数カ月のことです。
冷たい風がびビュービュー吹いても、冷たい雪がしんしんと降っても、しばらくの辛抱です。
どんなに寒い冬でも、いずれ春が来ます。
雪が溶けて春になったら、澄み切った空気と素晴らしい景色が広がっているでしょう。
辛い時はじっと耐えるだけでいいのです。
無理にもがいていると、体力を消耗して、余計なストレスを増やしてしまいます。
いつ終わるのかわからなくても、今は耐えましょう。
耐えて、耐えて、耐えまくる。
いつか終わるのは確実です。
100パーセント辛い時期は終わります。
辛い状況はあたかも永遠に続くように思えますが、そうではありません。
地獄の様な辛い中にいるときは、視界が悪くて視野も狭くなっているため、
永遠に続くように思えるだけです。
延々と続いているとはいえ、永遠に続くわけではありません。
地獄から抜け出すのに、特別なアクションは不要です。
暗い夜も、いずれ明けます。
土砂降りの雨も、いつかやみます。
寒い冬だって、いつか過ぎ去ります。
しばらく耐えているだけで、自然と地獄から抜け出せます。
夜が明けるのを待ちましょう。
雨がやむのを待ちましょう。
嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。
あなたが直面している地獄も、必ずいつか終わるのです。
心に響く言葉
延々と地獄が続いていても「必ずいつか終わる」と信じて、じっと耐えて待つ。
「自分が倒れたら終わり」そんな状態から抜け出したい社長へ
「自宅から一歩も出ずにスマホやパソコンで経済的自由を達成する方法」を、
私が尊敬するでビジネス書25冊の著者の吉野真由美先生が説明会を開催されます!
自宅で受けれるオンラインのZOOM説明会です!
詳細↓
https://iroas.jp/session-yoshino2/?id=00525100
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9447981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック