アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月02日

【保育園】子供が節分を楽しんできました☆

こんばんは、tomoです(/・ω・)/

明日は節分ですね〜。

皆さんはもう恵方巻を準備されましたか?

我が家はまだです(´・ω・`)

明日も母ちゃんはがっつり仕事なので、恐らく旦那に買いに行ってもらうことになりそうです


雛人形 ひな人形「ちりめん細工 ちっちゃな友禅座り雛」rh307 お雛様 コンパクト/リュウコドウ|| ミニ かわいい コンパクト 小さい ちりめん ミニチュア おひなさま 初節句 女の子 龍虎堂 京都 ひな祭り 玄関 置物 ひな飾り ひなまつり 雛飾り 人気 雑貨 可愛い ぼんぼり

価格:1,944円
(2018/2/2 14:32時点)
感想(3件)




今年のひな祭り、玄関に飾る予定のもの

こういった小物が大好きで、ちょこちょこ購入しています( *´艸`)

私の実家がそうやっていたので自然と私もそうしているのですが、子供も将来同じようにしてくれると嬉しいな。

さてさて、今日は子供の通う保育園で節分の豆まきがありました。

実は我が子、クリスマスのサンタクロースで大泣きしていたんですよね〜

まぁ、0歳児はみんなそうだったみたいで、集合写真はみんな泣き顔でしたw

だーれもサンタクロースには近づこうとせず、サンタの格好をした先生にも近づかなかったようです。

我が子ももちろん泣き顔で、2枚集合写真があるうちの1枚は逃げまどっていたらしく、

後ろの先生に泣きついていました。




そんな0歳児の節分。

まぁ保育園の先生の話を聞くと、すさまじい光景だったようです。



0歳児と1歳児の子供たちは鬼が登場すると同時に逃げまどい、逃げている最中にこける子。

身動きできずにただ固まっている子。

この世の終わりの如くに泣きだす子。




まさしく阿鼻叫喚。




因みに我が子は、先生の側へ駆け寄ったものの他の子がいたので抱っこしてもらえず、

鬼が側へ来ると先生の膝の間に頭を隠して隠れようと頑張っていたとか。

鬼が来るまでは新聞紙で作ったお豆を口に入れようとしたり、触り心地を楽しんでいたようですが。

いざ鬼が登場すると、もう豆まきどころではなかったみたいです。

お迎えに行くと、顔に涙と鼻水の固まったあとがw

行動するのが遅い子だから、多分逃げ遅れたんだろうなぁ・・・と母ちゃんは思っています(笑)



鬼の後に現れた福の神にはニコニコで、福の神が持っている幸せの鈴を鳴らしてもらい、

ハイタッチをしていたそうです。









子供をお迎えに行ったとき、その話を先生と話していて「どんな鬼だったんですか?」と聞くと、

「これですよ〜」と鬼のお面を出してくれたんですが・・・。





それを見た子供たちがまたもや大パニック





例外なく我が子も大泣きで、母ちゃんに抱きついてきましたw


今晩、夜泣きせずにちゃんと寝てくれるかなぁ?

違った心配をする母ちゃんです



お昼ご飯の後のお昼寝も大変だったみたいですけどね




ちゃんと豆まきが出来るのは2歳児(もう3歳ですね)になってからだったみたいで、

勇敢に鬼に向かってお豆を投げつけていたそうです。



その頃には勇敢に立ち向かってね〜。



【お祭り用品】赤鬼面(プラスチック製) サイズ:ミニ 節分の装飾【領収書発行】



0歳児・1歳児を恐怖に陥れた鬼です。
2歳児以上はもっと本格的なんだそうです




ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります

育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7268426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
はじめまして、新米ママのtomoです♪ 仕事をしながらの育児は大変ですが、子供のかわいい笑顔を見ると一気に疲れが吹っ飛びます。 このブログでは育児のこと、赤ちゃんに関することを記事にしています☆ 是非ゆっくりしていって下さいね(*´▽`*)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。