アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケンブックプランさんの画像
ケンブックプラン
製品の開発、企画、セールスに携わった読書好きのビジネスマンです。 現在は、会社経営をしており 皆様と一緒に 投資やビジネスを勉強しながら 考えていけたら幸せです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月30日

「商都大阪をつくった男 五代友厚」宮本又郎 著

商都大阪をつくった男 五代友厚

新品価格
¥1,430から
(2020/8/30 15:45時点)




ケンブックプランです。

新型コロナで 少し元気を失っている大阪の街で
明治維新で 元気を失った大阪を生き返らせた先人
五代友厚公を思い出して 読みました。

「商都大阪をつくった男 五代友厚」 宮本又郎 著

ちょうど NHKのドラマ「あさが来た」の時代考証をされた著者の本で
広岡浅子氏についても 盛りだくさんに書かれていて
それが 大阪人から見た五代友厚像をうまく伝えているようで
面白いと感じました。

北浜の証券取引所の前にある五代友厚公の銅像は有名で
また 大阪の街には 多くの石碑や 建物が残っていますので
是非 この本を読まれた後は 自分の足で 散策してほしいと思います。

特に
堺筋本町近くの「大阪産業創造館」の地下にある
「大阪起業家ミュージアム」は ぜひとも訪れてほしいところです。

五代友厚公の大阪への思いが 多くの実を結んだことが
よくわかります。

大阪で働く人に ぜひ読んでいただきたい本です。

元気をもらえます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10158635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。