アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月05日

「明日何する?」「何しよう?」暇を有意義にする休日の過ごし方22選

明日何する?」「何しよう?」暇を有意義にする休日の過ごし方22選


「明日何するかは、明日になってから考えよう。」
と思っても、いざ当日になっても結局何をしようか決められずに、
ダラダラと無駄な時間過ごしてしまうなんてことはありませんか?

そんな経験がある人は、ぜひこれからは前日のうちに予定を決めておく事をおすすめします。

時間や天気、場合によっては予約など、事前に準備をしておけば休日を最大限楽しめるので、
有意義な休日になること間違いありません。

もう二度と「何もしてないのにあっという間に休みが終わってしまった…」と後悔することがなくなりますよ。

<>【いつもの休日】有意義な休日の過ごし方10選|暇つぶしできる過ごし方って?

「事前に準備や計画をするのが大切なのは分かったけれど、具体的にどんな休日の過ごし方があるの?」

そんな疑問を持ったあなたに、まずはいつものお休みで使える
「基本的な休日の過ごし方」について解説していきます。

一人で出来るものだけでなく、夫婦や子連れでも楽しめるものもご紹介していきますので、
ぜひ参考にしてみてください。

基本の過ごし方1. 季節を感じられるスポットに行く
「現代人は忙しい」と言われる世の中、実際に日常生活の中でストレスや
疲労をため込んでいる人も多いと思います。

そんな疲れた人におすすめなのが、季節の感じられるスポットへ行って、
のんびり一日を過ごしてみるといったものです。

綺麗な自然に触れてゆっくりした休日を過ごせば、心や体をリフレッシュさせることが出来ます。

春は桜、夏はひまわり畑、秋は紅葉、冬は雪景色など、
時期によって行く場所を変えれば、季節の移り変わりも楽しむこともできますよ。

基本の過ごし方2. 友人を誘って買い物に出かける
基本の過ごし方2. 友人を誘って買い物に出かける
休日が合わなかったり、家庭を持ったりなどの様々な理由から、
友人と会う時間って年々減っていってしまい、なんだか寂しく感じますよね。

しかしそんな状況だからこそ、明日何するか迷っているのであれば、
ぜひ仲の良い友人を誘って、一緒に買い物などに出かけてみて下さい。

なかなか会えない友人との時間は貴重です。久しぶりに会うことで会話も弾やすく、
楽しく充実したひとときを過ごせるに違いありません。

もちろん買い物ではなく、旅行へ行ったりして思い出を作ってもいいですし、
飲みに出かけてみてもいいかもしれませんね。

基本の過ごし方3. レンタルサイクルでサイクリングに行く
ぽかぽか陽気の天気の良い日に、風を感じながら楽しめるサイクリングに行ってみるのも、
有意義な時間を過ごせる方法の1つです。

自転車を漕いで、軽く汗を流せば運動不足を解消できますし、とても気持ちが良いので、
心身ともにリフレッシュできますよ。

川沿いや海沿いの道なんかをサイクリングできれば、景色も同時に楽しめていいかもしれませんね。

自転車を持っている場合はお金をかけずにできるので、経済的にもおすすめです。

基本の過ごし方4. 美術館や博物館で芸術に触れる
全くやる事が見つからず、明日何するべきか見当もついていない人は、
とりあえず美術館や博物館に行ってみてはいかがでしょうか?

「わざわざ行かないよ!」なんて思う場所だからこそ、
自分の意外な興味や感性に気づける場所でもあり、あなたの新しい趣味になる可能性も十分にあります。

芸術に触れることで観察力が豊かになりますし、新しい発見の連続でワクワクした楽しい時間を過ごせるかも。

有名どころの美術館、博物館に行ってみてもいいですし、
まずは手始めに近くにあるところから攻めてみるのも良いですね。

基本の過ごし方5. 恋人とデートに行く
彼氏や彼女とは一緒にいるだけで、時間を有意義に感じることができますよね。

そんな理由から、明日何するか迷うくらいであれば、
ぜひ恋人とデートに行ってみてはいかがでしょうか。

有意義な休日になるだけでなく、一緒にいる時間が増えることで、
2人の関係性が今よりもっと深まるといったメリットもありますよ。

混雑した場所が苦手なのであれば、ゆっくりお家デートなんてのもいいかもしれませんね。

基本の過ごし方6. ウィンドウショッピングでお金を使わずに楽しむ
休日を有意義なものにしたいけど、あまりお金は使いたくない…。

そんな人におすすめなのがウインドウショッピングです。

ショッピングだからといって、お金を使う必要はありません。
新商品や可愛い服、珍しいものは見ているだけで楽しいですし、良い刺激にもなります。

欲しい商品を見つけた際には、それをモチベーションにして仕事を頑張ろうといった気になれるのも、
ウインドウショッピングの良い点です。

一人で行っても良いですし、夫婦や子連れ、友人を誘うなんてことをしてみてもいいかもしれません。


基本の過ごし方7. ゲームを好きなだけ進めてみる
ゲーム好きの方にはもってこいの過ごし方で、かなり暇つぶしになります。

社会人にもなると、ゲームってスキマ時間を使ったり、睡眠時間を削ってやることがほとんど。

しかしそれだと、睡眠不足や体調不良で仕事に支障が出るなんてことも無くはありません。

そこで休日にゲームを好きなだけ楽しむことによって、そういった心配をすることなく、思う存分楽しめます。

新しいソフトを始めたり、やりかけのゲームを一気にクリアするのもいいかもしれませんね。

基本の過ごし方8. 漫画喫茶に行って漫画を読み漁る
「読みたい漫画はたくさんあるけど、仕事やプライベートが忙しくてなかなか漫画を読むことができない。」

そんな人は休日に漫画喫茶へ行って、一気に漫画を読み漁りましょう。

途中まで読んでいたけれど最終回がどうなったのか気になるあの作品や、知らなかった作品など、全て読みきることができれば、満足すること間違いなし。

漫画全巻買い揃えるのはそれなりの出費が伴いますが、漫画喫茶なら出費も抑えられますよ。

基本の過ごし方9. 一人カラオケでストレスを発散する
複数人でカラオケに行った際に、歌う曲のチョイスや順番待ちなど、周りに気を遣ってなかなか楽しめないなんて人はいませんか?

そんな気遣いさんにおすすめなのが一人カラオケです。

一人でいけば気を遣う必要もないですし、好きな曲を好きなだけ歌えるので、
かなりストレスの発散になります。

もちろんみんなとワイワイした方が楽しい人は、友達を誘って行ってもOKですよ。

基本の過ごし方10. 家族とピクニックに行く
仕事が忙しかったり勤務時間の関係などで、なかなか家族との時間が取れない人もいますよね。

そういった人は、ぜひ休日に家族みんなでピクニックに出かけてみると良いでしょう。

普段は時間を取れない分、このように家族で過ごす時間は貴重で有意義なものになるに違いありません。

楽しい思い出を作ったり、日頃ゆっくり遊んであげられていない子供との関係を深める良い機会にもなりますよ。






posted by Ken at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12653701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Kenさんの画像
Ken
子供2人₍5歳と2歳)のサラリーマンマン 日々の思いやか情報発信をしていきます! 息抜きがてら見ていただくと幸いです!
プロフィール
最新記事
(09/11)今日の株価予想₍ChatGDP)
(09/10)ハードオフで購入 タープ
(09/10)楽天スーパーセール!ついつい購入してしまった件
(09/09)今日の株価(ChatGDP)
(09/07)来週の株価₍ChatGDP)
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/11)今日の株価予想₍ChatGDP)
(09/10)ハードオフで購入 タープ
(09/10)楽天スーパーセール!ついつい購入してしまった件
(09/09)今日の株価(ChatGDP)
(09/07)来週の株価₍ChatGDP)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自己啓発(29)
趣味(24)
便利グッズ(17)
遊び(5)
(43)
太陽光(4)
おすすめキャンペーン(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
RDF Site Summary