アフィリエイト広告を利用しています

子育て情報ランキング
ブログランキングに参加中<クリックを お名前.com 『トリバゴ』 やえやま D-SCHOOL 【ゼビオ】
ファン
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月18日

学校見学

SFCなどでは、すでに高等部学校説明会 が定員満了になっている回も出ているようです。
お早めのお申込みをどうぞ!

私達も受験した学校は全て見学に行きました。
生徒のプレゼンを売りにしている学校、自由を売りにしている学校、んーこの会場暑すぎ! の学校。
色々な特色がありました。





学校見学で嬉しかった経験をご紹介します。
慶應ではなかったですけどね。

遠方からの見学ということもあり、その学校は、わざわざ進路主任の先生がご担当をして下さいました。
まず、誠意を感じましたね。
「この学校の1番の売りは、何ですか?」
「アクティブ…」私達首をかしげます。「いえ、この学校の1番の売りは、生徒達です!」
「生徒達が自発的で、先生は、それを実現します‼」「クイ研も、鉄研も、生徒が顧問を探し、頼み、新たに作ったんです!」
もっともっと深みのある素敵な話ですが、ごめんなさい。省略致します。

先生は気づかれました。私達は、学校紹介を当然読み、そして、ありきたりのことを聞きたいのでは無いことを。
そして先生から、「第一志望を聞いても良いですか?」と、質問されました。
「慶應です。慶應に行って、皆んなが、楽しく勤めることができる会社をつくりたいんです。」
「私は、変な先生と言われるかもしれません。うちの特待をとって、弾みにして、慶應に是非合格して下さい💮」「夢を叶えて下さいね。」

感動して学校を去りました。

もちろん、受験して、幸いにも特待を頂きました。
でも、あの時の先生の熱い激励の言葉が無かったら、慶應合格はなかったかもしれません。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8985414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Gakumonnosusumeさんの画像
Gakumonnosusume
長男の夢をきっかけに、長男は高校受験、次男は兄の背中を追い中学受験。共に慶應一貫教育校に通っています。 地方からの受験。今は都内に引越し、遠距離通勤に通学だけれども、とっても楽しんでいます。そんな日々を振り返りながら、受験生を応援していけたら幸いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。