アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月15日

競馬予報とは

先日から始めている
『競馬予報』
についてお話しします


競馬予報とはわかりやすく言うと
【競馬の天気予報】
みたいな感じです

自分が大学の時、同じサークルの中で
『このレース荒れるかな?』
『いや・・堅い決着だよ!』
なんて議論する事がありました

競馬新聞をいろんな人が見た時に
◎印が集中していれば堅いとか
バラバラだったら荒れるなど
見た人の感覚で決めてました

自分は理数系の人間なので
こういう感覚的な決め方はキライで
ちゃんと数字的根拠が求めたくなります

なのでメンバー間で話し合い
JRA発表の朝イチオッズを確認し
独自の判定基準で堅いレースか
荒れるレースなのかを決めてました

今から約20年前の話なんですけどね(笑)

その後、馬券の購入識別が増えたり
馬の力の差が拮抗してきたり
ネット投票が普及してきたり
競馬は日々変化し続けていますが
基本的なルールは変更してません

なのでこの判定方法は、今の競馬にも
そこそこ通用しています


でも全てのレースを的中するのは
現在ほぼ不可能です

ならば馬券を購入する前に
・堅いレース   ⇒ 【本命】
・ちょい波乱   ⇒ 【中穴】
・荒れるレース  ⇒ 【穴】
・全く分からない ⇒ 【見送り】
のパターン分けが出来れば
予想の方向性が決められ
的中・回収率が向上するのでは?
という思考の元に作りました


しかし、残念な事に・・・
この『競馬予報』を作成した私は
超が付くほどの

買い方がヘタ!
なんです(涙)

折角、レースの方向性が分かっているのに
基本ビビリなんで、実際の購入馬券では
・相手総流し
・マルチ
・他頭数のフォーメーション
で購入する為、的中してもトリガミが多く
外した時は結構な損益が出ます


なので、未だに買い方の勉強(実戦練習)を
し続けています(笑)


んで、昨日の惨敗後に敗因を検証し
数学的思考の良い購入方法を見つけました

最近、Youtubeなどでも紹介されている
フィボナッチ数列(ココモ法)
を使った購入方法です

他にもマーチンゲール法というのもありますが
競馬で実践するには資金的に無理です

なのでフィボナッチ数列(ココモ法)を使って
競馬予報判定の勝負レースのみ購入すれば
少しづつ利益を増やすという事が
理論上は可能です
(あくまでも理論上です)


『競馬予報』+『ココモ法』
実践してみる価値がありそうです

私は今週末(2/20)にこの方法を実践します
なるべくリアルタイムでの公表が出来れば
して行くつもりです
(実際に購入した馬券も写メ撮ってあげます)


でも、締切ギリギリまで検討してからの
馬券購入となる為、ブログにUPするのは
結果のみとなる可能性が高いです

なのでこの方法・結果に興味がある方は
今週末を楽しみにして頂けると幸いです

よーし!頑張るぞー!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10541149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

 ↑ アフィリエイト始めるならA8.net


にほんブログ村 競馬ブログへ

 ↑ ランキング頑張ってますので
 ポチっとお願いします

ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
keiba_yohoushiさんの画像
keiba_yohoushi
自称 競馬予報士 の佐久間です このレースは堅い?荒れる?が分かる 競馬予報を毎週公表する予定です 皆様の予想の参考にして頂けると嬉しいです
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。