アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
kazuさんの画像
kazu
社会人数年目、、突如思い立ち英語の勉強を始めました。 あれから数年。今では外資系の会社で働く会社員です。 英語レベルは、数年前にTOEIC 800点以上。
ブログ
プロフィール
Kazuのtwitter



メルマガ登録・解除
  ID:07725
kazuの英語カフェ マガジン
   
無料メルマガ インフォマグ


★☆KazuのBlog(Ameba)☆★
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2014年06月15日

-第18回- TOEIC700点の壁を超える為に




今回は、TOEIC700点の壁を超える方法について書きたいと思います。
世間では、TOEIC730点の壁等とも言われます。

実は、私も700点の壁にぶち当たった事があります。
680点や690点、695点。。後一歩で、700点を超えれない!!

同じ様にこの壁にぶちあたっている人、かなり多いと思います。


その当時は、英会話学校のスタッフさんから勧められるがままに、
TOEIC対策コースとやらを受講。
その授業では、TOEICはとにかく、量をこなす事と言われ、
毎回とんでもない量の問題の宿題をこなしていました。


でも、全く結果に表れないんですね。。


そこで自分なりに分析したんですが、その結果が。。

リスニングパート
音読やシャドーイング、また時間が少しでもあれば、英語を聞きまくっていた為、
8割位は取れている。


リスニングパートに問題がある方は、是非とも
過去の記事を参考にしてみて下さい。

 〜過去関連記事〜
 第6回  英語学習方法(音読)
 第11回 英語リスニング
 第12回 シャドーイング



リーディングパート
思ったよりも、得点が取れていない。。
私の場合、リーディングパートが全く駄目なんですね。

どうすれば良いのか??


単語については、以前英検準一級を受けるつもりで勉強していたので、準一級レベルとしましょう。
英会話学校では、TOIEC対策コースを受講したが、ダメ。
そこで取りあえず、700点を超えたい一心で色々なTOEIC関連の本を買いあさり、
辿り着いたのがこれでした!

新TOEICテスト730点攻略 三訂版 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ)

新品価格
¥2,484から


楽天は→こちら


新TOEICテスト860点攻略 三訂版 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ)

新品価格
¥2,484から


楽天は→こちら



実はこの本、第14回 英語の基礎学習で紹介した本です。
確かにTOEIC対策コースやその他の本では、こんな問題の時はここに注意って言われるんですが、
ポイントが多すぎて、頭で整理したつもりでもウヤムヤになってしまうんですね。

なぜこの本が良いのかと言うと、Unit9からのリーディングパートで、
英文法が簡単にまとめられていて、とても分かりやすいからなんです。
要するに700点を超えるには文法が重要と言う事です。

私は、最初は730点の方を購入後、念のために860点の方も購入して解いてみました。
この教材のおかげでTOEICスコア700点どころか730点も超え、一気に750点へ!

あと、TOEICスコアを上げるコツもお忘れなく。



※注意

本ブログでは、英語のモチベーションを上げる方法や、様々な学習方法等も紹介していく予定ですが、
それぞれのステップを順を追って、説明予定です。
第一回から気長に読んで頂ければと思います。


また、当ブログへリクエストやご感想等のフィードバックを気軽に頂けると嬉しいです。
(プロフィールページより直接メールも送れます。題名に"kazuの英語カフェ"等と入れて頂けると気づきやすいです。)
宜しくお願いします。


ランキングへ参加中
↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村










オンライン英会話【DavaoCafe】


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最短3時間。363円からのスピード英文校正[アイディービジネス]
今なら1200円分のお試しポイントを無料でプレゼント中!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BNI3P+DD29KI+2KSK+BZO4J
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





【このカテゴリーの最新記事】
posted by kazu at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2504425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


資格
検索
タグクラウド








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。