アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
kazuさんの画像
kazu
社会人数年目、、突如思い立ち英語の勉強を始めました。 あれから数年。今では外資系の会社で働く会社員です。 英語レベルは、数年前にTOEIC 800点以上。
ブログ
プロフィール
Kazuのtwitter



メルマガ登録・解除
  ID:07725
kazuの英語カフェ マガジン
   
無料メルマガ インフォマグ


★☆KazuのBlog(Ameba)☆★
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月08日

-第5回- 過去の自分 Part3





前回は、英語学習のノウハウがなくて、今回はその続きからです。


残る選択肢は一つ英会話学校へ入るでした。

英会話学校と言っても、TVCMで有名なところから、専門学校の様なところまでたくさんの種類があります。

その中から、一番良さそうと思うところへアポを取り出掛けました。

 簡単な説明 → 英語レベルチェック → 評価とレベルにあったレッスンの紹介

とどんどん進み、最終的には契約してました。


最初は下から2番目のクラスからスタート。

レッスンにはすぐになれましたが、それとは別に英検の勉強も(これは独学)で始め、

最初は、3級からスタート。中学生・高校生が多数を占める中、試験を順に受け、2級まで取りました。

英検等は、目標がはっきりしているので、実際には意外に勉強方法で迷う事は無かったと思います。

一方、仕事では英会話を始めた直後から突如、ドイツと関連する仕事に関わる事になり、
ドイツ出張へ頻繁に出掛ける様になります。初海外もドイツでした。
現地では英語での会話となり、勉強を始めた途端、英語が本当に必要になった訳です。

最初は、通訳さんも同行してくれてましたが、その内に一人でドイツへ出張に出掛ける様になりました。

また英検に戻りますが、英検2級まで取ると、勧められた通り、TOEICへターゲットを変えました。

TOEICのスコアは最初、600点に届かない位だったと思います。

その後も、TOEICや英検の独学を続けながら、英会話のレッスンも順調に進み、英語の中上級?位で、
英語を日常的に使う仕事に憧れ、現在の会社(外資系)へ転職します。

しかし転職した時点でのTOEICスコアは、700点にギリギリ届かないところだったのを覚えています。

700点の壁等と言いますが、

この壁って、本当に存在する様な気がします。

700点を超えるのには、一苦労。

ようやく700点を超えても、今度は750点の壁800点の壁なども存在する様に感じました。

でも、その壁も色々な学習法や教材によって、なんとか乗り切る事ができました。

英会話学校では、その後、一番上のクラスまで上がり、英会話学校を卒業しました。
今では、アメリカから来た先生とカフェレッスンを楽しんでいます。


英語がペラペラの人や、TOEICはすでに800点以上だ!なんて方には教えれる事は無いかも知れませんが、

TOEICでそれぞれの壁にぶつかっている人、英会話で悩んでいる人等は、本blogを読み進める事により、何かを得られると思います。

もしかしたら、TOEICの高得点者でも、このブログによって、さらに少しだけでも向上する事もあるかもです。




※注意

本ブログでは、英語のモチベーションを上げる方法や、様々な学習方法等も紹介していく予定ですが、
それぞれのステップを順を追って、
徐々に説明予定です。第一回から気長に読んで頂ければと思います。


また、当ブログへリクエストやご感想等のフィードバックを気軽に頂けると嬉しいです。
(プロフィールページより直接メールも送れます。題名に"kazuの英語カフェ"等と入れて頂けると気づきやすいです。)
宜しくお願いします。


ランキングへ参加中
↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村










段階的能力アップ方式【オンライン英会話DavaoCafe】無料お試し実施中


















にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


資格
検索
タグクラウド








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。