アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月31日

旭川からこんにちわ〜w

おもろいおじさんの時間がやってまいったことにしようか〜
昨日、久々に娘が里帰り。コンビニで、お父さんにおやつを買ってくれました。チーズにタラの珍味、嬉しいですね〜
旭川に帰って来たら必ずビールなりおやつを妻と私に買ってあたえてくれるのですよ〜ありがたや2
で、昨日飲んだビール初物です。

【数量限定10/23】サッポロビール メガラガー (MEGA LAGER) 【350ml缶・24本・ケース】(新ジャンル)

価格:2,618円
(2019/10/31 11:00時点)
感想(0件)



メガラガーと言う新ジャンルビール、苦味も良し、後味も良し〜リピありだな〜しかも数量限定商品だ象
これは飲むしかないね〜
と、つまみのタラで、マヨと一味唐辛子をたっぷりとつけて晩酌にしました。
娘よ〜有難う!
今日も1日、頑張りましょうね。

2019年10月30日

で〜お次はと言うと〜酒でしょう!カニ食いながら日本酒〜

大吟醸か純米大吟醸か〜無濾過原酒〜
またよだれが〜
最近、あることがあってからお酒が怖いです。w 飲みすぎて、救急車を
こんな歳でもですよ〜
飲みかたが豪快だったからか、道路で寝てしまい。大反省、妻にはこっぴどく叱られ
ゲロまみれに、救急隊員の皆様ごめんなさい!今もトラウマ〜(^_^;)
この歳になっても酒には飲まれます(^_^;)
皆様も注意してくださいね〜居酒屋さんで飲むお酒は美味しくて。ちょいとお高級のお酒ばかりを〜お客様からいただいたので調子に乗って飲みすぎました〜隣にいた方もあのペースはやばいな〜とは思ってました。と
次の日言われました〜大反省
けど
けど
お酒は飲みたい
許してちょんまげ
正月には妻にお許しをもらい飲ませもらおうかと。つい1ヶ月前までは妻も色々なお酒を買ってくれたのですが
もう買わないと言われまったくもって買ってません。
飲むなら隠れて飲むしかないようで
これを妻が見てると怒られますが(^_^;)
たぶん?おそらく?妻は見てないでしょうブログ

けど!カニ北海道と言えばやっぱりカニなのよ〜あ〜くいて〜




そうカニw
いやウニもイクラも〜くいて〜






利尻産〜ウニは ばふんうに
甘くて色がとても綺麗
ウニやイクラやサーモンこれを丼にして食いて〜
お金持ちの方々は是非、買って食べてください。こんな美味しい北海道の海産物、食わないでいたら、勿体ない象〜
かに祭り〜祭りてぇ〜



よだれが〜




タラバ〜 くったらば〜



夢のようなタラバちゃんの量〜じゃねぇ〜か〜
ナス出たら絶対カニにする
早くでてくれナス
特大7Lやばいな〜金持ちの方は食いなさいw
朝からカニの話きついな〜
夢を現実に〜正月はカニにたわむれてください^^カニカニぐ〜♪カニ将軍〜♪おなかもグ〜♪

3位

【赤から鍋スープ一番750gストレートタイプ】 赤から 鍋 スープ 1番 鍋の素 鍋のもと イチビキ ポイント消化

価格:300円
(2019/10/30 09:29時点)
感想(0件)



赤からマイルドちゃん!これは子供でもいけたみたです。辛さがマイルドに
けど味は変わらずしっかりしてます。
この2種類も是非ご賞味あれ?

てか1番言ったらもうあとがないw

赤から鍋スープ 3番 ストレートタイプ(750g)【赤から】

価格:307円
(2019/10/30 09:23時点)
感想(28件)



あったあった〜この赤から〜
これはちょっと以上辛めで〜
甘みがとても強く
子供にはちょっと辛いかな〜中学生でもちょいキツイみたいですね。うちの子、中1も辛すぎたとか言ってましたから。
味は濃いめ、甘辛ずきにはたまらないぞ〜
あえてこれを2位にします。自分的で

で〜鍋

今まで食べて1番美味しかった鍋ダレを紹介します。これこれ!エバラ様から販売の
もう今までで1番美味しいと思った鍋ダレです。ヨダレがでます。

エバラ 担々ごま鍋の素(300mL)【エバラ】

価格:365円
(2019/10/30 09:02時点)
感想(12件)



こってり好きの君〜ごまもガッチリ効いてて!このあとのチーズインご飯これも格別
是非たべてみんしゃい
癖になること間違いなし
うどんも合うし、ラーメンも合うし
タレもとても具に染み込んで最高の美味しさが味わえますぞい^^絶対こってり好きにはたまらないぞ〜
子供たちも辛いのがちょい苦手なのですが、このタレは行けるみたいです。ちょっと辛めってな感じみたいです。小学生でも食べてますよ。こんな寒い時には鍋さ〜

秋〜寒いです北海道こんな時は鍋ですね〜

IMG_1251.jpg今日の秋です!だいぶ綺麗な赤に染まってます。
まっかだな〜まっかだな〜
おさるのケッツも真っ赤だなぁ〜♪

どう?あたしって綺麗?

2019年10月25日

オハヨウゴザイマス〜

寒い!寒い!今、ちょいと外に出てました。雪虫も飛んでて、トンボやカメムシも
この時期、この3方がとても多く出没するんです。前にトンボの事を調べると、何と何ととんぼちゃん
越冬するんです。すごく細いトンボなんですが、越冬するトンボなんて!びっくり
去年も2月頃、部屋にいました何故が何かブンブン音がするので、見てみるとトンボ〜
ん?まだ生きてる〜かなり驚きました。皆さん知ってましたか?越冬トンボ
カメちゃんよりは良いかな〜 カメチャン怒らせると!くせ〜しぃw
ではちょいと仕事に戻ります。
朝から虫の話〜ごめんちん
ちなみにこのトンボの名前はオツネントンボだそうです。

2019年10月21日

こんにちわ〜

紅葉が綺麗な時期になり、北海道、とうとう秋本番です。後で紅葉を写して来ます。ちょいと綺麗な紅葉探してみますね
会社の近くにあるんですが、もうちょいって所かな〜
すげ〜もんげ〜綺麗なんですよ〜自慢の紅葉が〜
まだちょい茶系かな〜所々赤くなってます。どれどれ、今、写して来ます。w
ちょいおまちを〜
IMG_0572.jpg
IMG_0570.jpg
この紅葉が今年もどう変化するのか、待ち遠しいです。
まだ、茶が多いいですよね。

2019年10月15日

こんにちは

皆様、元気出してくださいね!!
負けないでください。どんな困難ものりきってくださいね!
皆で力を合わせて。頑張ってくださいね!!

こんな事しか言えませんが、本当、頑張ってください。

記事ランキング
最新記事
日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング
プロフィール
陽気なお父ちゃんさんの画像
陽気なお父ちゃん
北海道に住む元気な陽気なとうちゃん
プロフィール
最新コメント