アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月12日

猿の惑星

今日は月に一度何もしないと決めている休日日でした

朝の7時からジムに行き

部屋の掃除と洗濯

昼からはボケーっとしていました

先週の岡野さんのレッスンの時に話の流れで

「猿の惑星」の話になり、僕は題名は知っているけど観たことはないと言ったら、是非観てくださいと言われましたので、早速観ましたよ。

感想はものすごく良かったです。

A58B1B78-01F2-4AA3-BBE8-5C78854F9B0E.png

幼い時に観ないで、今観て良かったと思いました

1968年の映画ですので、作品のクオリティが低いのは仕方ないですが、内容には感慨深いものがありました

まだ観ていない方は是非観てください



コロナ禍で不要不急の事は自粛といわれてますが

人間の行うことなんて全て不要不急、人生は全てが壮大な暇つぶしだと言ってる人がいました

まさしくその通りだと思います

生まれてから死ぬまでは暇に耐える修行であり、暇をつぶす為に仕事したり、遊んだりしているんですよ。死んだら皆んな同じ

結局長生きしようが早死にしようが、地球規模、宇宙規模で見れば人間の行いなんて小さい小さい

地球ができて45億年、そして地球の寿命があと50億年なんですから、人間も最高でも50億年で滅びる運命なんですよ

でも50億年も人間は栄えませんよ


ホモサピエンスが誕生して30万年

現代人の誕生して1万年ですよ

この後1万年の繁栄すら怪しいですよね

ひょっとするとこのコロナで滅亡し

猿の時代が来るかもしれませんね



なんて考えたりして1日が終わってしまいました。


次の休日日はお盆までありません

とりあえず突っ走って乗り切ります

明日はいつもの11時間レッスン!

早く寝よっ

おやすみなさい月1


posted by 石水一明 at 23:00| Comment(0) | 講師日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

石水ダンススタジオ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
月別アーカイブ
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。