アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2024年06月30日
2024年6月30日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんおはようございます。
今日は朝から曇り空。だんだん暑くなっています。
気がつけば 夏至を通りすぎ 今日で1年の半分終了。
いやー時間が進むのが早いです。仕事をしていると
そういう感じはしないのでしょうが 毎日日曜日・
毎週GWのオジサンは 急速に The END に近づいて
います。ところでオジサンちは築30年なので
ポンコツ機器が増えてます。昨日は 掛け時計を
修理しました。新しい電池に交換しても動きません。
クロックモジュールを分解して 小ギヤを洗浄し
CRC556を少量塗布して組み直しでなんとか動く
ようになりました。その前はエンジンがかからなく
なったトラクターのバッテリー交換。その前は
草刈り機のキャブレター交換。いろいろ修理して
いるけどけっこう苦労しています。これって
脳トレだと思ってやってます。さて次は
ポンコツ・マニュアル・Kカーのクラッチ交換
これはできそうにないので車整備工場にお願い
しようと思います。それとも車を買い替えるか
なやんでいます。

茨城県南の空
morning sky 30th June 2024     448.JPG

Posted by katyofugetu at 10:15 | この記事のURL
この記事のURL