アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2024年06月29日
2024年6月29日(土) 花鳥風月写真家のつぶやき
皆さんギリギリ・おはようございます。
今日は曇りです。昨日からかなり雨が降ったので
畑に入れません。したがって今日は 農休日です。
そんなわけで 株が値上がりしそうな会社を探します。
ところで ここ数日 光回線が遅くて困ってました。
net配信で動画観てるひとが増えたのかななんて
思っていました。時々 接続が切れてしまうことも
ありました。そのたびに 光モデムとルーターを
電源リセットしてました。ところが 昨日判ったのです。
オジサンちは 二階にWiFiルータを置いて PC作業は
一階の部屋で行っています。どうやら 梅雨の湿気の
影響下 WiFi子機の感度が劣化したのか不明ですが
WiFi接続が不安定だったのです。いろいろ対策は
考えられるのですが 安直にUSB円筒ケーブルを買って
きて PCのWiFi子機を約45cm持ち上げてみました。
太めの電線でアンテナを立てた感じです。
予想は的中して WiFi接続が安定しました。

茨城県南の空
morning sky 29th June 2024      448.JPG

Posted by katyofugetu at 11:15 | この記事のURL
この記事のURL