アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

katyofugetu
twitter google+ tumblr やっています。
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2014年07月13日
2014年7月13日(日) 花鳥風月写真家のつぶやき
 皆さんお早うございます。今朝の空模様は 梅雨空です。現在XPのPCに
ubuntuをインストールしています。昨日 ubuntu 14.04LT・32ビットバージョン
をインストールして 成功したように見えたのですが ちょっと問題があって
ubuntu 12.04LTSを再度インストールしてます。バージョンダウンです。
ちょっと悔しいけれど しょうがないですね。これでダメだったら次の手を考え
ないと。

茨城県南の空
morning sky 
13th July, 2014 on Twitpic

 筆者がPCをいじるとなぜか ドツボにハマってしまうのです。ubuntu 12.04LTSに
してもやはり PCがシャットダウンしません。ふたたび起動してしまい 永久に終了でき
ません。24時間動かして置くと言う手もありますが 省エネ必至の時代に合いません。
そこで 次の手 Fedoraをインストールしてみようと思います。幸いなことに HDDを
SSDに交換して SSDにインストールしているので 結果が出るのが早いんです。

 ああ残念 Fedoraもダメでした。シャットダウンできません。どうやら このPCと LINUX
の相性が最悪みたいです。次の手として SSDをHDDに代えてどうなるかやってみる
しかないみたい。手持ちのHDDでやってみるつもりです。元のXPが入ったHDDに
戻すのは ちょっと自作PCを趣味として34年のオジサンには 耐えられないことなの
です。あー参ったです。





Posted by katyofugetu at 08:31 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL