アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年02月17日

軍神アップデート

イベント、合戦ともに無い週がやって来る!と思いきや
軍神アップデートでステが大幅上昇という。

これまで軍神コストを8886だったり88644で全キャラを組んでいた所
メンテ明けにインしてみると後者のステがびよーんと伸びている。
なんじゃこりゃあああああああああああ!!!

急いでTwitterをメインに情報収集し
なるほど、6柱でコスト6と4をいかに組み込むかなのかと理解。
とは言うものの、手持ちの三貴神に余裕がございません。
奉納物も余裕がございません!
21キャラ持ってるけれど、メインは当然7キャラ。
そしてコイン投入しているのは侍と忍で、後はほんのり課金。

とりあえず、忍で色々やってみた結果がコチラ。
Nol23021700.jpg
全て三貴神にて仕上げて満足してはいたものの…

これまで作っていた軍神と組み替えると、どうも微妙だと気付く。
試行錯誤する事3時間。導き出した結論はコスト8よりも
コスト6がすげぇ優秀なんじゃねーの?
ステの一点突破より、満遍なく上げられそうな軍神のがいいんじゃね?
という仮説。

で、今度は鉄にてこれらをふまえてちょっと変更。
Nol23021701.jpg

うん、メインの忍を超えたね。

これらの事から、これまで非常に優秀だった素戔嗚は
器用が低い為にステ1下がるだけでの、大きく変動するので微妙。
いつかまだ見ぬコスト6の優秀な軍神実装がありそうだなと。
苦手ステを持っている軍神を避けた方が良い。

という事で、次は侍にとりかかる。
Nol23021702.jpg
この出来は満足でござる。

他の4キャラについては三貴神が無いので、とりあえずこれまでのコスト8を餌に
陰陽以外、全部侍と同じ構成で良い!

これら全てをあーしてこーして、丸めて飲みこんで吐き出した答えは
コスト666644での6柱構成が理想なれど、現実問題ステ優秀なのは鬼子母神だけ。
また、属性値がコスト8に比べ下がる為、陰陽はどうなの?という結論に。

コイン投入して全キャラを三貴神で仕上げようかなと一瞬よぎったものの
来期の合戦での武将強化次第では7アカウントをやめようと考えている為、保留。
これといった物欲もないし、いいんだけどブログもTwitterも嫁バレしているので
課金は控えようかなと思い、2秒で考えを改めましたw

以下、まとめ。

物理アタ以外のおすすめ
コスト6 鬼子母神、邇邇芸
コスト5 稚日女、西王母、天探女
コスト4 玉依姫
コスト3 宇迦之御魂、鹿屋野姫

物理アタのコスト8は天津甕星、国之常立

こんなとこですかの。
上昇率など数値関連は「僧兵ちゃん」さん
こちらの軍神プロのtweet参照をおすすめする!

ちなみに、加藤製作所の株もおすすめだw
当然、全て自己責任でよろしく!
苦情とか一切受け付けねーからw

あと、ステを人に見せるのあんま好きじゃないので
これ系はもう書かないかもね!
posted by 加藤 at 05:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
ステ1で大きく変動するので、これはもう奉納物の価値が
相当重要になっていると思うのです。貫がゴリゴリ減るね…
Posted by 加藤 at 2023年02月18日 02:57
うおおお。
感動しました、あ、いや、感激が正解なんですが、やっぱり感動しました。

ありがたや〜〜〜。
とりあえず、手持ちの軍神総動員いたしまする。
スサノオはもってないなー。
今回のコインの軍神を買うべきかどうなのか迷っていたのでマジ助かります。
てか、、柱が多いと5キャラ分作ると破産の一途をたどりますな…

とりあえず、僧兵用と後衛用に侍のをつかわせてもらおうかな…
Posted by 与謝野 at 2023年02月17日 18:48
コスト8を入れてもとにかく、6を入れる構成にすれば問題なさそうかなぁとは思うです!
Posted by 加藤 at 2023年02月17日 12:32
御意見ありがとうございますm(_ _)m参考によく考えます!
Posted by ホルモン at 2023年02月17日 10:03
俺が書こうと思った事を書く。
そして、昨日は会ってないw
Posted by 加藤 at 2023年02月17日 08:51
おはようございます。
レポートありがとうございます。

復帰したなゆさんの記事はまだですか?
Posted by 池田 at 2023年02月17日 08:43
不動明王、鬼子母神、邇邇芸、金山彦、金山姫、天之御影で766553とか良さそうかなぁ
Posted by 加藤 at 2023年02月17日 08:43
ハロ二チワ なかなか理解がむすかしいですのー きっと与謝野さんも同じはず(笑)盾職の6柱は何がいいんだろー コスト8はスサノオか天津 コスト6に鬼子入れて コスト5は鐘鬼と金山コンビ コスト3に保食を検討してますが、加藤先生の意見をお聞かせいただければと思います。

Posted by ホルモン at 2023年02月17日 07:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11867696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
軍神作成 by 加藤 (09/11)
8月修羅の間 by 加藤 (09/11)
軍神作成 by たけやん (08/31)
8月修羅の間 by しみ (08/16)
8月修羅の間 by ホルモン (08/16)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンク
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。