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2023年01月15日

杖or懐剣 薬師

先日、陣さんに薬師で杖と懐剣どっちがいい?
お前ちょっと教えろよ!と言われ;w;

すげぇ間違った事言ってしまって、消される可能性があるので
あえてここに記し、保険にしようと思う。

杖=攻撃力×4の回復量UP
懐剣=攻撃力×2.5の回復量UP
現状の市で相場を確認し、比較的手が届く上限は杖190、打棒180
つまり杖が760、打棒が450となって、その差310

懐剣であればウェイトがマイナス2されるけれど、打棒のw−を持つことで3!
このメリットが非常にでかい!
対NPCなら杖でいいんだけど、対PCなら打棒一択になってしまう。

俺の場合、合戦である程度PVするんだけど入力きついのよねw
対武将なら開幕にとる行動はパターン化してるので、
死んですぐの生命15000以下でも、本陣じゃなければ余裕。

武士の盾1でPVする時点でどうなの?って話ではあるんだけどw
そもそも叩いてくる人=動きの良い人なので
俺が足止めして他の徒党についてもらうのが目的。

周りの状況が芳しくなけりゃ開幕降参だし
あえて開幕逃亡で叩いてきた徒党プラスアルファの足止めもする。

ちょっと有り金はたいて打棒で武器作ろうかなと。
その前に昴シリーズをどうにかしろって話でもあるんだけどもw

そんな訳でまとめると、合戦好きな方は打棒おすすめ。
攻撃低くても回避高めで、攻撃力50下がるとしても125の回復量ならいいかな。
武装切り替えで両方持ってるのが良いかもしれない。

そんな訳で陣さん、悩んでみて!w
posted by 加藤 at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 信on
この記事へのコメント
俺もウェイト0で隠れる忍者がいて、勝てもしないし負けもしませんでしたw
回避、命中、宝玉 ほんと大事だよね。
装備のグレードアップしないとだw
Posted by 加藤 at 2023年01月16日 14:07
ハロニチワ タイマンでものすごくよける薬師に勝てません負けもしないんですが。回避の高い理由が今日のをみて少し想像できました。
Posted by ホルモン at 2023年01月16日 09:23
はいw 俺も調べてみてなるほど!と思ったのでw
Posted by 加藤 at 2023年01月15日 12:29
おはようございます。
先日の一件がさらに分かりやすくなっててありがたい限りです。
でもそんな強く言ってないっすよw

薬師もそうですが武器周りも改めて何がいいのかって知れて助かります。
色々悩みはつきませんがしっかり考えてみますw
Posted by 陣 at 2023年01月15日 09:26
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