アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

posted by fanblog

2014年10月07日

MASTER KEATON

【中古】B6コミック MASTERキートン 全18巻セット / 浦沢直樹【10P13Jun14】【画】【中古】afb



こんにちわ、朝子です

「YAWARA」という作品でも有名な
浦沢直樹先生の作品です

気に入ってるのに
これまたアニメのみで
原作を読んでいないという
不届きを犯している作品です
FANの皆様ごめんなさい><

パラっと見た感じ字が多そうな原作です

実際アニメの中では
様々な知識が披露されます

言葉を知らない私では
こんな表現くらいしかできなくて
非常にお恥ずかしいのですが

頭が悪い私ですが
毎回「へー」「そうなんだあ」
などなどの
驚きと発見に導かれ

ワクワクドキドキが止まらない

最高の作品だと思います

それらの知識は
多々の漫画作品にしておくには
もったえないくらいの物ばかりで

現代の私達にも
大いに役立つものや
勉強になるもの
人生の参考になるものなどが
本当にたくさん披露されます

私にとってこの作品は
哲学の宝庫と呼べるものかもしれません

頭が悪いせいか
私はこのような作品に非常に惹かれます

ドラマで言えば
「相棒」「科捜研」「遺留捜査」「9係」
なんかも
真実の追究や
その為の道しるべの材料的な知識
それらを得られるので
大好きなんです

まあ、観てすべてが
しっかり身になっていないのが
頭の悪い私の悲しい性なのですが(泣)


この作品の主人公は
考古学者であると同時に
元軍隊(しかも特殊部隊)の教官で
サバイバルに長けています

ですから、
災害に役立つような知識や
命を守るのに役立つ方法なども
多く出てきます

思わぬ自然災害の増えている昨今です

緊急時に必要な知識の貯蔵に
ちっとした力を発揮するかもしれない作品です

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2841761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。