アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
関連リンク集
ファン
お遊戯会・キッズ衣装はこちらへ メーカー直販コスプレサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月23日

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 01 [ 福山潤 ]



こんにちわ、朝子です

私はこの作品で
主人公であるルルーシュの声を当てる
福山潤さんの大FANとなりました

福山潤さんは他にも
さまざまな作品の主人公を演じられています

例えば、以前ご紹介した
「中二病でも恋がしたい」とか
「×××HOLiC」とか

「ぬらりひょんの孫」なんかは
主人公が昼の顔(人間時)と夜の顔(妖怪時)とで
キャラが、変わり、声色も変わるのですが
どちらもジュンジュンが声を当てています

私の中では
かの大物山寺宏一さんに続く
才能ある素晴らしい声優さんの一人として
大注目しております


トト暴走しましたwが
来月よりアニマックスで放送が決まって
舞い上がっている私ですが

アニマックスによる
主人公ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの紹介が
「アンチヒーロー」だったのは
なかなか良い表現だなと思いました

多分、とても優しい人なんです
妹の為にも
「優しい世界」を作ろうとする

その為には
どんな犠牲も厭わない

矛盾した中で
若い主人公の苦悩と
思いとは裏腹の現実との葛藤

その心理描写は
さすがCLANPといった感じです

ちなみに
一応ロボットアニメですw

でも、ロボット主体というより
エヴァンゲリオンみたいに
人間を見るのが面白い作品だと思います

この作品は2期まで続きます
「コードギアス反逆のルルーシュR2」
こちらで一応の完結をします

でも、劇場版が出てます

レンタル開始しているのは
第2章までで、第3章と第4章の
公開が決まっているはずです

劇場版ではTV版のメインキャストは出ません
少なくとも、第2章の時点では

まあ厳密にはちょっとね、ありますけど
(ネタバレごめんなさい)

まだまだ続くコードギアスの世界が
私は今後も楽しみで仕方ありません


ちなみに
主人公の友人スザクは
私の大好きな櫻井さんが声を当てています

でも、私はスザクが嫌いです(;_;)

うん、黒いキャラが好きなんですよねw
スザクは綺麗すぎる(FANの皆様ごめんなさい)

ルルみたいに闇を抱えたキャラが好きです
まあ、そこは好みってことでご愛嬌^^;


この作品の音楽も大好きです
何度かOPもEDも変わります

特に一番好きなのが、これ

SunSet Swish / モザイクカケラ 《通常盤》 TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』ED曲<2007/2/28>



初めて聞いた時もそうだし

その後も、何度聞いても
目頭が熱くなって、初めて聞いたはずなのに
なんだか懐かしくて、切なくて胸が苦しくなって

特に成田でのシャーリーとの話の時と合わせると
今も、書きながら思い出して泣きそうです

他にもALI PROJECTが歌う

【中古】 ALI PROJECT/勇侠青春謳 アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」ED【画】



この曲も大好きですし

ああもう言い切れない
話しきれない

CC(シーツー)のキャラソンの大好きだし
(マニアックですみません)

もう楽しみで仕方ありません
アニマックスの放送

あ、もう一個どうでも良いこと
この作品中で一番好きなヒロインは
もちろんCC(シーツー)です♫


人気ブログランキングへ
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
プロフィール
朝子@かたやまさんの画像
朝子@かたやま
こんにちわ朝子です バツイチ、6人の母です アメブロでは生活保護について 個人的に思う事を、毎日綴らせて頂いています ここでは、いつもと違う、 私の一面にお付き合い頂けたら幸いです
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。