アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カシジさんの画像
カシジ
こんにちは。 最近、ブログをはじめました。 初心者なので、ゆっくりと慣れていければと思います。 このプロフィールのページでは、趣味やブログのことについて書いてあります!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
■シリーズの記事はこちらから■ biohazard-00.jpg ASSASSIN'S CREED-00.png
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2021年06月20日

無趣味な俺とゾンビと動画。

久しぶりのブログです・・・・

出掛けることもなく、新しいゲームを買ったわけでもなく・・・

書くことが・・・何もない。


・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


無趣味すぎて。
・・・趣味がほしい。




この前久しぶりに【7days to die】を妻と一緒にプレイしました!

久しぶりすぎて二人して見事に操作方法を忘れて四苦八苦。


一番最初にアイテム回収をしに、ある街に向かいました。

その街は何回か言っている街なんですが、一番最初に行った時はとてもゾンビが多くて大変な思いをしました。

そこで初めて警察官にあったと思います。なんで爆発するんですかね、あいつは。


命からがらゾンビを倒してから入り口から一番近い建物の中に入りました。

中にいるゾンビを殲滅して、ドアは強化してそこでアイテム回収及び荷物の整理。

1階から屋上までくまなくアイテムを探し終えた後、ふと屋上で思ったんです。

『ここめっちゃ隣の建物と近くないか?』と。

しかも5・6件隣接しています。


『もし屋上を繋げられたら、外に出てゾンビに会うこともなく危ない目に合わずにアイテムを回収できるんじゃないか?』と。


まずはブロックを使い隣に移れるか試しにやってみたところ・・・できました!!!

隣に移る道を作りながら、建物内にいるゾンビを殲滅し、ドアの強化をして隣へと移っていきました。

大変でしたが、次回から楽になるならとひたすら倒し、強化しを繰り返しました。

次回行った時にちゃんとドアやブロックが壊されていないことを祈りながら。


数日後また、手持ちのアイテムがなくなったので、その街に行ってみると、何も壊されず残ってました!

しかもスイスイとアイテムが取れる!取れる!快適快適(笑)

一番最初の苦労が報われました\(^o^)/

それからは、アイテムがなくなった時はよく行くようになりました。



この間もその要領でアイテムを取りに行きました。

一番の難点は、その入り口の建物に行くまでにわんさかと出てくるゾンビを殲滅するのが大変。

そこを倒してしまえば、すべての建物は封鎖してあるので、建物内にはゾンビがいません!
(たまに強化が足りず、突破されているところがあり、ゾンビがいることが居ますが・・・その壊れたドアを見た時の絶望感は半端ない。いつ出てくるか怖い。)

今回の訪問ではどこも突破されておらず、安心してアイテム回収が出来てホクホク(´▽`)

でも、望んでいた食べ物はほぼ手に入らず・・・(´;ω;`)

また近々プレイするつもりです。

今度は食べ物確保と拠点づくりを中心にプレイ!

『拠点どんなものにしようかなぁ・・・』と只今考え中。



最近、そんな風にゾンビが出てくるゲームを調べたり動画を見ていたらYoutubeのあなたへのおすすめにもゾンビ関連のものがよく出てくるようになりました。

怖いけど見てしまうんだ、これが・・・

そんな中たまたま開いたこの動画。

ショートムービーなので、7分くらいで終わります。

それなら、いっちょ見てみるかと見てみたところ・・・



泣ける(´;ω;`)というか、切ない。

もし自分がこの父親の立場になったら、『・・・俺はゾンビになんてならない!絶対に子供を襲うことなんてしない!』と根性論を唱えたり、『・・・でも俺がゾンビになった場合、この子たちはどうすればいいのか?』と悲観して考えこんでしまいそうだ。

で、気づいた時には自我がなくなっていて・・・・恐ろしい。



『映画 ミスト』とは状況は違えど、行きつく先は同じになる場合もある。

あの話も悲しかったなぁ。なんの救いもなかった。
(この話には希望は何もなかったから・・・あぁいう結末だったのかも。)



でもこの話の主人公の場合は絶望の中でも、自分がゾンビになってしまうことを受け止め自分が最後まで愛娘に何をしてやれるか考えた父親だった。

どちらの父親が正解なんてないんだけど、どうかこの動画の父親のようにいられたらいいなと思う。

・・・やっぱり娘や息子には生きていてほしいよなぁ。

この娘さんがこの先幸せであることを願うばかり。


自分の中では、昔は偏見でゾンビ映画といえば、グロいだけのイメージだったんだけど、最近はそのイメージも変わりつつある。

今回の動画の場合は7分程でここまでの作品に仕上がるのはすごいと思う。

内容も凝っていて、登場人物も限りなく少ないのにここまで魅せられるのは本当にすごい。

ゾンビものの新たな一面を見た気がする。



タグ:ゾンビ 動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10808793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。