アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カシジさんの画像
カシジ
こんにちは。 最近、ブログをはじめました。 初心者なので、ゆっくりと慣れていければと思います。 このプロフィールのページでは、趣味やブログのことについて書いてあります!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
■シリーズの記事はこちらから■ biohazard-00.jpg ASSASSIN'S CREED-00.png
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2020年11月18日

アサシンクリードシリーズ『アサシンクリードオデッセイ』をまとめてみました。


2018年10月5日に発売したPS4『アサシンクリード オデッセイ』。

歴史の影で暗躍するアサシン(暗殺者)たちの活躍を描く暗殺アクション『アサシンクリードシリーズ』

今回、最新作『アサシンクリードヴァルハラ』が2020年11月10日に発売されました。

その前作となるこの作品をまとめてみました。


↓こちらでは最新作【アサシンクリードヴァルハラ】をまとめてみました。
https://fanblogs.jp/kashiji/archive/241/0




『アサシンクリード オデッセイ』のストーリー



時は紀元前431年、神話と伝説に彩られた古代ギリシアの黄金時代。
家族に殺されかけるという壮絶な過去を抱く主人公。
世間に疎まれる傭兵を営みながらもギリシアの英雄へと成り上がっていく。
己の過去に隠された真実を明らかにしていくーー。

ギリシアに覇権を唱えようとするアテナイと自主独立を堅持しようとするスパルタ。
両勢力がぶつかるペロポネソス戦争へと身を投じていく主人公。
これは自ら歩む道を決断し、運命を己の手で変えていく「選択」の物語・・・

『アサシンクリードオデッセイ』の概要



タイトル:アサシンクリードオデッセイ
ジャンル: RPG
対応機種:PlayStation 4
     Xbox One
     Nintendo Switch
     PC
プレイ人数:1人
発売日:2018年10月5日



『アサシンクリード オデッセイ』の特徴


●シリーズ初の主人公選択制
男性のアレクシオスと女性のカサンドラから選んでプレイすることができる。

■アレクシオス / カサンドラ■
本作の主人公。
スパルタの将軍の長子であると同時に、レオニダス1世の孫。
名前の他に「ワシ使い」や「傭兵」と呼ばれることも多い。
「かつて来たりし者」の血を受け継いでおり、「レオニダスの槍」をはじめとする第一文明人の遺物を制御する力を持つ。
それ故に戦闘力はかなり高く、傭兵はおろか怪物や神々をも圧倒する戦闘力を持ち、藁山の無いところに高所からダイブして無傷で着地することも可能。
格闘術にも長け、刀や短剣、槍や大斧など様々な武器を華麗に扱う事が可能。
船舶「アドレスティア号」の船長。
同業の傭兵や一般市民からもワシ使いとして認知されておりギリシア中での知名度はかなり高い。
ストーリー上で対立するコスモスの門徒を一人で壊滅に追い込んだ。



●プレイヤーの決断がエンディングにも影響
冒険の中で個性豊かな登場人物達と触れ合い、進む道を自ら選択していくことで己の運命や世界を変えていくことができる。
プレイヤーの決断によってエンディングに影響が出てくる。
今作は会話の内容を選択出来るため、主人公にこれといった性格はない。
プレイヤー次第で価値観や考え方、性的嗜好も変わっていく。



●実在の人物を基にしたキャラクター
【レオニダス】【ソクラテス】【ヘロトドス】【ヒポクラテス】などの古代ギリシアの歴史的な著名人も多く登場する。



●広大なマップ・オープンワールド
雪山の頂上からエーゲ海の深部、ありのままの自然に溢れた地域や、アテナイが黄金期を迎えた古代ギリシアの都市などが登場する。
海底には、神殿や洞窟、難破船に眠る財宝など、謎とスリルに満ちた神秘的な世界が広がっている。
神話と文明に彩られた古代ギリシアの世界を隅々まで堪能できる。





『アサシンクリード オデッセイ』のまとめ



初めての『アサシンクリードシリーズ』

面白かったです!

実在する人物を基にして作られたキャラクターにも会え、あまり詳しくない俺でも名前などを知っていたので、会えた時は『おぉ!』と嬉しくなりましたね。

映像も綺麗で、オープンワールドのため色々な場所に行って、美しさを堪能できたのは楽しかったです。

でも・・・・謎解き難しかったぁぁぁあぁぁぁ。

謎解き要素が含まれるクエストもあり、俺はとても手こずりました。

すぐ解ける人すごい・・・その頭脳を俺にください。

アクション自体は、そこまで難しく感じなかったです。

『アサシン』と名前にあるように暗殺のクエストもあり、ペットのワシ【イカロス】を駆使し、偵察や攻撃をしてもらいながら、敵に見つからずに任務を遂行するのは、なかなかのスリルがありました。

このペットの【イカロス】に関しては、一部で使いにくいという話も出てたみたいですが、俺はそれほど感じませんでした。

あとは、ロード時間がかかっている印象でした。

クエストが多く、全クリアをするにはだいぶ時間がかかると思います。

正直、私もまだ全クリアはしてません・・・

そのボリュームには驚きましたし、やりごたえがあります。

古代ギリシアの歴史が好きな方はより楽しめる作品かもしれません。

興味ある方は是非。



↓【PS4 / アサシンクリード オデッセイ.】




↓【中古 / PS4 / アサシンクリード オデッセイ】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10347377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。