アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カシジさんの画像
カシジ
こんにちは。 最近、ブログをはじめました。 初心者なので、ゆっくりと慣れていければと思います。 このプロフィールのページでは、趣味やブログのことについて書いてあります!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
■シリーズの記事はこちらから■ biohazard-00.jpg ASSASSIN'S CREED-00.png
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2020年08月21日

神社に行った理由と車の運転の愚痴

昨日はあっという間に寝てしまいました!
最近夜あまり眠れないことも悩みだったので、久しぶりにぐっすり眠れて嬉しかったです。

昨日、日記で書いた通り、神社に行ってきました。
朝早くに家を出発して早くに現地に着きました。
人はあまりおらず、ゆっくりと参拝することが出来ました。
やはり神社は、神秘的で不思議な魅力がありますね。
俺は今までお寺に行くことの方が多かったのですが、神社にも魅せられてしまいました。
パワーを頂けた気がします。

今回は、今まで訪れたことのなかった神社に行ってきたんですが、本当に参拝した後はすっきりとした気持ちになりました。
そして、運動不足をひしひしと実感しました。
今日も少し足がプルプルとしています。
でも、とても気持ちの良い汗をかいた気がします。
駐車場からすこし歩くので、汗はかきましたが、場所自体はとても涼しく過ごしやすかったです。

御朱印とお守りを購入しました。
御朱印はお寺のものを集めたことがあったんですが、神社は初めて頂きました。
テレビか何かでお寺と神社の御朱印帳は分けた方がいいと知ったので、その時に御朱印帳も一緒に購入しました。
お守りは交通安全と金運のお守りを。
最近車を運転しているときに危険な目にあいやすくて、それを含めての今回の神社の参拝とお守り購入でした。
ご挨拶をしてきたので、また近々行けたらいいなぁ。
神社の方でも新型コロナウイルス対策をしてくださっていて、安心して参拝出来ました。
ありがたいです。
帰りの車はお守りの効果もあり、変なことも起きずに無事帰ってこれました。


ここからは運転の愚痴話。
最近、前車にぴたっと張り付くような車の運転される方すごく多くないですか?
『これ、俺が急ブレーキかけたら、ぶつかるんじゃねぇの?』ってレベルの。
俺の前を誰も走っていないなら『俺が遅いのかなぁ』と思ったりもしますが、いるんですよ。
数台連なっている中での張り付き。
『いや、俺にどうしろと?』って思うことが多々。
確かに最近は煽り運転などがよく聞かれるので、俺もそうならないよう気を付けながら運転しているので、前車とは少し感覚をあけて運転してます。
でも、そんなことされるほどではないと思ってます。
そういう運転の仕方をする方なのでしょうが、気になって気になって仕方ない!!

その他にも反対車線の方が対向車が来ないと思ったのか、カーブで思いっきりセンターラインをはみ出してぶつかりそうになったりとか。
細い道でものすごいスピードで走ってきて、すれ違う時に俺は避けようとしているのに、イノシシのごとく突っ込んでくる人とか。

この一週間ちょっとで何回か危険な運転をする人に会いました。
公私ともに運転をするので、その分そういう人に会いやすいのかもしれませんが、ここ最近は本当に多かったです。

なので、神様に頼ってしまいました。
自分の運転も見直そうと思います。
あぁ、愚痴ブログになってしまった・・・

車を運転される方に共感していただけたら幸いです。


でも神社に参拝出来て本当によかったです。
とても良い思い出になりました。
俺のパワースポットになりそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10138076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。