アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月04日
鍾乳洞
なぜかカッパは鍾乳洞に非常に惹かれてしまいます。
子供心というか冒険心をくすぐられると言う部分で・・・

国内では福島にあるあぶくま洞に行った事があります。
幻想的なライトアップがあり、なんとも言えないひんやりした感じがとても好きでした
大人ながらに途中に設置してある冒険コースなる物に挑戦した記憶があります。

ユタ周辺にも鍾乳洞があり、ちょっと立ち寄ってみました。
立ち寄ると言っても受付から、鍾乳洞の入り口まで片道約40分のハイキング
日ごろの運動不足を実感するには十分な距離でした。



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by かっぱ at 09:39 | この記事のURL
2009年07月29日
英語
やはり日常会話と言うか、多少の英語の知識が無いと
アメリカでの生活は厳しいですね・・・

カッパは学生時代かなりサボっていたので(日本語すら怪しいですが)
かなりこちらで苦労してます・・・

良く留学すればなどとの話を聞きますが
やはり努力も必要だな〜と実感してます。

最近はかなり多くの教材などがあり迷ってしまいますが
自分のスタイルに合わせて勉強出来る方法を見つけたらと思います。

カッパの海外単身も急に訪れたので、海外希望の方はチャンスに向けて語学習得を頑張って下さい、応援します。
最近は色々な勉強方があるので自分にあった勉強方を探すのもいいと思います。
また仕事上などでは翻訳サービスなども活用できると思います。







Posted by かっぱ at 13:37 | この記事のURL
2009年07月25日
ソルトレイク
冬季オリンピックで一躍有名になった地域ですね
周囲を山々に囲まれてとても雄大な場所です。

マウンテンバイクなどアウトドアをするには最高の場所だと思います。
綺麗な山々も冬には幻想的な雪景色に囲まれると思うと
自然の力を感じますね。

毎年多くのスキーヤーも訪れているのでは無いでしょうか?
これだけの山なので、しばらくいても制覇できないかも
(どの位のスキー場があるかは解りませんが・・・)

どこか忘れましたが国立公園 映画に出てきそうな公園ですね

周囲を山々に囲まれていてとても雄大です。

2009年07月16日
バルーン
ちょっとしたイベントに登場した気球です。

日本でも大会などがあるようですが、やはり場所が限られてしまいますよね
近場の公園でこれだけの規模が出来るのは、やはりアメリカの広さを実感する部分です

あっと言う間にちっちゃくなっちゃいました。

2009年07月12日
アメリカ
なんと言っても一度はあこがれる場所では無いでしょうか?
しかし、旅行と生活ってなるとなかなか違う物ですね
旅行だからこそ味わえる、そんな事も沢山あります。

最近は格安航空券が多いので、自分で探すとかなりお得なんだなと思ってます。
昔は全てパックツアーを選んでいたのですが
色々考えると、この格安航空券ってのは、使い方によってはかなりお得では無いでしょうか?




Posted by かっぱ at 12:21 | この記事のURL
2009年07月07日
入国審査
あこがれの場所の第一歩
玄関とも言えるのが到着する空港でははいでしょうか?

あの独特の空気というか、海外旅行などでは
もう待ち切れない瞬間かもしれません

最近は10本指の指紋を登録するので
審査官の指を見てると、どうしたらいいかがわかりやすいと思います。

言葉で理解出来たら理想ですが
身振り手振りでも何とかなるものです。

英語をいち早く取得したい貴方へ→毎日話して月額6,800円のオンライン英会話!イングリッシュチャンネル

Posted by かっぱ at 07:15 | この記事のURL
2009年07月04日
単身赴任
単身赴任
言葉であると共に、多くのサラリーマン(?)が抱く不安の一つではないでしょうか?
中には自由だ、開放されるなど両手を上げて喜ぶ人もいれば
どうしよう・・・不安だ、やはり妻と一緒の生活がいいな〜
また子供がいるのに・・・ など人それぞれだと思います。

そんな中 カッパも川に流れて(実は海ですが) やって来ましたアメリカ・・・
単身で海を渡り、頭の皿も乾く夏を過ごして生活してます。

一人だから懐かしく思える事など、を色々と書いて見ようかと思ってます。

Posted by かっぱ at 12:03 | この記事のURL
<< 前へ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。