アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月28日
デトロイト
多くの人が耳にした事のある自動車産業の町ですね

カッパは空港内を走る電車?に注目しました。
空港内をあっちに行ったり、こっちに行ったり。
空港の広さを感じさせる乗り物で
も、もしやリニアモーターか?なんて感じでだったので乗ってみようとホームまで行きましたが
結果リニアでは無かったです。

音が静かだったのでカッパの勝手な勘違いでした。
空港内をこんな感じで走ってます。

どの航空会社のマイル・マイレージを貯めていますか?

2009年10月24日
悪戯3
悪戯シリーズもパート3を向えました。

深夜の帰宅Ver2
このシリーズ(勝手にシリーズ化)はまだまだ多くあるのですが
忍者バージョンを紹介

深夜の帰宅する際ってのは、結構飲んでる事が多く、帰ったら寝たいってのが本音では無いでしょうか?そこで妻に起きられて小言でも言われたらたまった物では無いですよね・・・

帰宅後こっそりと寝室へ(途中省略)、前の涙の経験から布団の上から中に何も無い事を確認しつつ布団の中へ・・・

カランカラン???一体何の音だ???
布団の4隅に鈴が付いてる???
いったいどこからこんな物を仕入れて来たのかと思いつつもとき既に遅し

妻は音に目覚めて『遅いじゃないの・・・』
早く寝たいのにと思いつつもしばらく小言を聞かされてから寝る羽目に・・・

どこかの忍者が仕掛けそうな罠に見事にかかってしまいました。


Posted by かっぱ at 15:10 | 悪戯 | この記事のURL
2009年10月03日
フロリダ
ディズニーワールドがある事でも有名なこの地域
カッパはディズニーを通過して、更に東側へ

この辺りはとても気候も良く(暑い・・・)見る限りリゾート地をイメージさせられる光景に
思わずここに住みたいと思ってしまうほどでした。

リタイヤした人も結構引っ越して住んでるとの情報もありますが
一体どの位するのだろう?と、一般のサラリーマンであるカッパからは想像がつきません・・・

綺麗な海(透明度は無いのですが、鮮やかな青 この青さは何なのでしょう?海の神秘!)
そして青い空と、何もして無くても大きな気持ちになってしまいます。
あ〜優雅な生活を夢に見て今夜は寝ましょう。

2009年09月19日
悪戯2
前回の涙、悪戯から火がついたのか
次々と新しい悪戯を考える妻
楽しい日々だったなと思い出す。

深夜では無いが帰宅前、一通のメールが・・・妻からだ
なになに 『今日は買い物をしてた関係で郵便受けを見ていない、帰りに見てみてと』
そんなのお安い御用です、わざわざ連絡する事でも無いだろうに
『わかったよ』なんて返事をして帰宅

おっと郵便受けを確認しなくては
よっと空けたら、中から出てきたのはカッパの下着が沢山・・・
しかもギッシリ詰まってる 取り出すのも一苦労だが
こんな状態を誰かに見られたらと思うと 恥ずかしいったらありゃしない

この悪戯は悪い事をした時に仕掛けられたら効果があるかもですね
カッパには心当たりは無かったのですが

こんな事でも懐かしく思い出します。

Posted by かっぱ at 13:10 | 悪戯 | この記事のURL
2009年09月10日
九州(熊本)
カッパは国内においても、各地を渡り歩く事も多く
沢山の美味しい物を食べて回ってました。

中でも九州は比較的訪れる事が多く
毎回食事を楽しみにしておりました。

新鮮な魚料理などは、この地域ならではですね

馬刺し

カワハギ

産地直送!!本物の味をぜひどうぞ『熊本風土.com』


馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】


Posted by かっぱ at 22:38 | 国内 | この記事のURL
2009年09月06日
サンフランシスコ
ここで有名なのはケーブルカーって思うのはカッパだけでしょうか?
カッパは学生時代に旅行で訪れた事があり、こんな感じだったな〜と懐かしく感じました
フィッシャーマンズワーフでは定番のクラムチャウダーを頂きましたが
どこの店が美味しいのかわからず、適当に入って食べました。
昔食べた方が美味しかった様な・・・

定番のケーブルカー

クラムチャウダー

アルカトラズ島

他にもこんな綺麗な景色もあります。

ホテルのエレベーターから(ちょっと怖い)


2009年08月30日
節約
今は多くのサイトでも節約生活について取り扱っていますね

カッパの結婚当初はあまり意識して無かったのですが
妻は当初から色々をチェックをしてました。

シャンプーなどは典型的で、お風呂に入っている時に
2本指でひょいと持上げて毎回重さを測られていたのです・・・
そうとは気づかずにジャンジャン使っていたら、ある日雷が落ちました><

現在単身な身分ですので薄くなって来た頭に対して、今話題のシャンプーでも
贅沢に使って見ようかなと密かに計画しています。

スキンタイプで選べるシャンプー『スカルプD』




Posted by かっぱ at 13:21 | この記事のURL
2009年08月23日
バーベキュー
やはりアウトドアの定番と言えばバーベキューですかね?
アメリカ人は(勝手な思い込みかも知れないけど)バーベキューを結構します。
カッパが訪れた家の庭先には大体バーベキューセットがあり
良く家族・親戚・友人を集めて皆で楽しく食事をしていました。

日本でも夏になると、川沿いでバーベキューしてる人を見かけますが
やはり外での食事は楽しいですよね

アウトドア用品通販いれぐいねっと

Posted by かっぱ at 22:07 | 食事 | この記事のURL
2009年08月18日
悪戯
今まで面倒だと思ってた事が、一人になると懐かしくなるものですね
カッパの妻の悪戯にはセンスが光る物があります。(本当だろうか?)

深夜の帰宅、サラリーマンなら深夜の帰宅(飲み会など)は、なかなか避けられない事の様な気がしてます。(本当は飲んで楽しくってのが大半の理由ですが)
そんな中、一人で待ってる事はあまり意識して無かったですが、一人になると、帰っても誰もいないってのは寂しい物ですね。

ある夜、そっと帰宅
深夜なので気を使い、こそっとドアを開ける カチッ(この音だけは消せません・・・)
抜き足差し足でこっそりと部屋に入り、わずかな携帯の明かりを頼りに布団へ
(着替えなどは省略・・・)
ゆっくり起こさない様に布団へ・・・

つ、冷たい???
布団の中に何かが・・・

暗闇で目もなれない状況でこれは一体何だろうと一人考える
もぐって確認してビックリ
でっかいビニール袋にたっぷりの水、口は縛ってあるので何とか水は漏れていないが

わずかな明かりを照らしつつビニールを確認
何やら文字が・・・

『一人寂しく流した涙です』
思わず笑いそうになったが、ここで笑ってはと必死にこらえる・・・
とりあえずこの状況では寝るに寝れない
と言う訳で、風呂場に運ぼうと持上げるが

『お、重たい』
ここではさすがに声が出ると共に笑ってしまった。
その状況でさすがに笑いをこらえていた妻も声を出して笑う
どうやら帰って来た時点で解っていたらしい

しかし、この量を水を一人で準備している姿と想像すると
今でも笑ってしまう

変化をつけた笑いのある家庭にトライしてはどうでしょうか?(笑)

Posted by かっぱ at 12:54 | 悪戯 | この記事のURL
2009年08月11日
トンボ
沼地近くを歩いていた際に青いトンボを見かけました。
日本で見るのとちょっと違う様に思えます。

やはり地域の違いにより虫なども違うのですね
日本にも生息しているかも知れませんが
青色トンボです。

Posted by かっぱ at 10:37 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。