アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

かっぱ
単身で頑張るぞ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月21日
Girls Just Want To Have Fun(Cyndi Lauper)
ちょっと懐かしくなりいつものサイトより聞きました。
Girls Just Want To Have Fun
なかなか懐かしいながらも気分が良くなる感じがします。
買い物に行きたくなる様な曲だと個人的には感じています。

サイトからListen Nowで曲が聴けます。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by かっぱ at 23:28 | 洋楽 | この記事のURL
2009年12月21日
ショッピングモール
久々に近くのショッピングモールを訪れました。
近くのショッピングモールなのであまり大きく無いのですが
(大きく無いと言っても、日本と比べたら大きいと思います)
内部はクリスマスの飾りで綺麗でした。



週末って事もあり、結構な賑わいでした。

2009年12月19日
I Don't Want To Miss A Thing (Aerosmith)
この曲探していたのですがタイトルがわからなくて断念していた所
いつものサイトで流れて来ました。
もう慌ててチェックです。
Aerosmithが歌ってると言う事だけはなんとなく覚えていたのですが

映画アルマゲドンで使用している曲だと思いました。
(記憶が間違っててこの曲じゃなかったらどうしよう・・・)

曲の間違いは別として、この映画は泣けました。
近いうちにもう一度見てみようと思います。


見てない方は1度見て下さい。

曲についてはリンクよりListen Nowで聞けます。

Posted by かっぱ at 08:30 | 洋楽 | この記事のURL
2009年12月18日
もう1品
前回食事を紹介したので、もう1品
前回紹介したニューヨーク近郊で食べたバーベキュースタイルのプレートです。

これは美味しかったです。
この手の食事は探すと結構あるようですが、なかなか探せないのが痛い所です。
今後はお店の名前も控えるようにしようと思います。

Posted by かっぱ at 21:00 | 食事 | この記事のURL
2009年12月18日
トースト???
ちょっと怖い思いをしながらたどり着いたアイオワ州郊外

小さなレストランにて食事をした時の写真です。

ハンバーグはまあまあなのですが、このトーストとの愛称はどうでしょう?
日本人なので、やはりお米と一緒がとも思う所なのです

ハンバーガー用のパンなら良く見かけるのですが
でも以外にしっとりとしていて、意外と合うなと思ったりもしました。

翌日別のレストランでパスタを頼んだのですが
おや???やっぱり同じタイプのトーストが・・・
同じ店では無いがこの地域ではトーストが主食なのか?
ちなみに他のメンバーのにもトーストがセットでした。
(ちなみにパスタはハーフサイズです)

地域によっての食事に特徴があるかも知れませんね



Posted by かっぱ at 15:25 | 食事 | この記事のURL
2009年12月17日
ひょえ〜 怖かった
雪道での運転を経験された方は解ると思うのですが
スピンした時の対応は教習所で習っていても、いざスピンが始まるとどうしようもないものですね。

前振りはこの位にして、シカゴ郊外(イリノイ州)より、車で約8時間をかけてアイオワ州までやってきました、結構疲れました。(と言っても私は今回一切運転していないのですが・・・)

アメリカのハイウエイはかなりまっすぐで長距離でも、日本ほど大変な感じはしません。
(さすがに8時間は長いですが・・・)
しかし、この季節はこんな感じで、路面はカチカチになってたりします。

さて本題、ハイウエイをひたすら走っていた際、つい助手席でうとうとしてしまった時
隣から大きな声が・・・ と思った瞬間
グルングルンと2回転、そのまま中央分離帯へ レッツゴー!
(中央分離帯へ向っているとは止まってから知ったのですが)

こりゃやばいなと思っていると、フロントガラスには真っ白な雪が覆いかぶさってきてやっと停止
運転手と顔を見合わせながら、お互いに大丈夫?と確認。

まずは辺りを確認して、他の自動車に追突されないかの確認をしましたが
中央分離帯って言ってもここはアメリカ、2〜3斜線位の幅があり、他がスピンでもして突っ込んで来ない限りには誰も入っては来ません。

とりあえず、ここからの脱出を試みるが
深い所で雪が約40cm位、軽くひざ位まで埋まる状態、簡単には脱出は出来ません。

反対の斜線より親切なトラックの運転手も来てくれて、雪を掻いたり、色々脱出を試みますが
結局脱出不可能。 結局レッカーを呼ぶ事になりました。

そんなこんなの写真です。
おーい、大丈夫か〜的な感じで反対車線から助けに来てくれました。
雪かきしながら必死の脱出、もうちょい
(ちなみに進行方向はちらっと見えてる車と同じです)
おしいが断念、結局救助を呼びました。

スピン当初の速度は約50mile、80Km前後って所でしょうか?
これだけのスピンはなかなか経験できるものでは無く、変に興奮してしまいました。

しかし外の気温は−12℃ 極寒の中での作業でしたが、5分で顔が痛くなり
少し作業しただけで手の感覚が無くなりました(手袋持って無かったので・・・)

何はともあれ、こうして何事も無く報告できるだけ良かったです。









2009年12月16日
Heaven Is A Place On Earth (Belinda Carlisle)
曲の頭が流れた瞬間に お!聞いた事があると思いました。
どこで聞いたのでしょう?思い出せないのですが確かに聞いた事があります。
初めてサビ以外の部分を聞きました。
リンクよりListen Nowを押して頂ければ曲が流れます。

Posted by かっぱ at 20:55 | 洋楽 | この記事のURL
2009年12月15日
キャンディーステッキ
昨日、クリスマスに合うなつかしの洋楽の紹介をしたので

本日はクリスマスシーズンに、各スーパー・ウォールマートなどで
大量に売り出されてる飴を紹介します。


こんなパッケージに入っていてステッキの形をしてます。


使い方としては、やはりこの柄の部分を、もみの木に引っ掛けるのでしょうか?
大量に買ってる人を見かけたりしました。

クリスマスパーティーなんかした際には、何気なく誰かが食べ始めたりなど
なかなか話題的にも面白そうなアイテムですね。


Posted by かっぱ at 21:15 | この記事のURL
2009年12月14日
Last Christmas(George Michael)
Last Christmas(George Michael)
クリスマスシーズンのこの時期、街中で耳にする機会も多いと思います。
何気なくいつものサイトを聞いていた時に流れて来ました。
12月のこの時期にこの曲ってあいますよね
不思議なもので曲にのって懐かしい頃の記憶は蘇るのですね。
リンクよりListen Nowをクリックして頂ければ曲が流れます。

Posted by かっぱ at 21:36 | 洋楽 | この記事のURL
2009年12月13日
キャンディーコーン
キャンディーコーンって知ってますか?
ハロウィンの際などに多く出回る飴(飴と言うかキャラメルに近いのか ちょっと表現に困るのですが)
が結構美味いと感じてます。
さすがに一人で一袋を食べるにはかなりの時間を要すると思うのですが
まずはどんな物か写真を見て下さい。

こんな感じで袋に入って売ってます。
名前の由来のコーンですが、一粒一粒が

こんな感じになってます・・・コーン?確かに黄色い部分がとうもろこしの粒で白い方が芯と考えれば納得いく気もしますが。
ハロウィンの際には特別に、色が赤や茶色のキャラメル味なども売り出されます。

一番初めにこれを見た際には 歯に似てる? と思ってしまいました。
なかなかユニークなキャンディーだと思っています。

Posted by かっぱ at 22:17 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。