アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

くるみボタンでブローチを作ってみよう


くるみボタンの可愛さを手軽に楽しみたいと思い
今日はブローチにしてみました

まず、裏パーツの中央の金属をニッパーで取り除きます

DSCF7422.JPG

くるみボタンを作って、
くるみボタンの作り方: https://fanblogs.jp/kantantedukuri/daily/201805/22
裏側にブローチの金具を取り付けます
手元にクリップ付きの金具があったので、使ってみました

DSCF7429.JPG

出来上がりはこちら↓
いたってシンプルです

DSCF7431.JPG

金具部分が見えてしまうので
ちょっと工夫すると・・・こんな感じ↓

DSCF7432.JPGDSCF7440.JPG


どっちをとっても、絵柄が魅力的です
カッターや針を使わないで作れるので
子供向け、お年寄りのワークにいいかも
好きな生地で作ってみてくださいね


◎裏側にはこちらのパーツを使っています
くぼみがあるので、両面テープ付スポンジも使用しました

ブローチ金具 皿付き ピン付き クリップ付き 41mm (1個)コサージュピン

価格:122円
(2018/6/11 09:30時点)
感想(9件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7762150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
komono mania      tomさんの画像
komono mania tom
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
リンク集
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。