2016年04月09日
3DCGに挑戦 - 11 / 過去の作品 avro504
制作は平成10年頃でしょうか、自動車やゼロ戦などの流れるような曲面に挫折し、とにかく直線重視のモノをとテキトーに探しました
当然この飛行機のことは全く知らず、ただ作りやすそうという理由で制作に入ったのですが、しだいに愛着が湧き今ではお気に入りの航空機のなかのひとつです
空冷式のエンジンは回転式で、エンジン自体が回転することには驚きました
4サイクルエンジンはヘッド部には排気バルブしかもたず、吸気はピストンセンターのトップ部に備えるワンウェイバルブにより、負圧の作用を利用し混合気はクランク室内部より供給されるようです(最初期に搭載されたエンジン)
うまく色をつけることができなかったため、ほとんどの部分は白色のままです
今後、コクピット内部および色付けを行い、なんとか完成させたいと思っております
国籍 イギリス
製造メーカー Avro社
初飛行 1913年7月
制式採用 1913年11月(イギリス陸軍、イギリス海軍)
類別 戦闘/攻撃機、後に練習機
性能諸元 Avro504S
全長 6.30m
全幅 10.97m
全高 3.17m
翼面積 30.00u
全備重量 1500kg
エンジン ル・ローン 回転式空冷星型9気筒
出力(離昇) 120hp
最高速度 144km/h
上昇率 高度1000mまで5分
実用上昇限度 5000m
航続距離 3時間
乗員 2名
エンジン/機体共に変更/改良が多数あり、多岐にのぼるバージョンが存在するもよう
メインサイト〜鴨葱オヤジの隠し砦/3DCG
当然この飛行機のことは全く知らず、ただ作りやすそうという理由で制作に入ったのですが、しだいに愛着が湧き今ではお気に入りの航空機のなかのひとつです
空冷式のエンジンは回転式で、エンジン自体が回転することには驚きました
4サイクルエンジンはヘッド部には排気バルブしかもたず、吸気はピストンセンターのトップ部に備えるワンウェイバルブにより、負圧の作用を利用し混合気はクランク室内部より供給されるようです(最初期に搭載されたエンジン)
うまく色をつけることができなかったため、ほとんどの部分は白色のままです
今後、コクピット内部および色付けを行い、なんとか完成させたいと思っております
国籍 イギリス
製造メーカー Avro社
初飛行 1913年7月
制式採用 1913年11月(イギリス陸軍、イギリス海軍)
類別 戦闘/攻撃機、後に練習機
性能諸元 Avro504S
全長 6.30m
全幅 10.97m
全高 3.17m
翼面積 30.00u
全備重量 1500kg
エンジン ル・ローン 回転式空冷星型9気筒
出力(離昇) 120hp
最高速度 144km/h
上昇率 高度1000mまで5分
実用上昇限度 5000m
航続距離 3時間
乗員 2名
エンジン/機体共に変更/改良が多数あり、多岐にのぼるバージョンが存在するもよう
メインサイト〜鴨葱オヤジの隠し砦/3DCG
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4940392
この記事へのトラックバック