アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

育毛業界の巨頭、アデランス、アートネイチャー、リーブ21の不思議な関係

知っている人も多いかもしれないが、
育毛事業を展開する
アデランス、アートネイチャー、リーブ21の創業者は、
実は元々同じ会社の出身
だそうである。

同じ穴のむじななのだ。

その3者がそれぞれ事業を起こすとき、
1つの取り決めをした。
それは、

「決して『発毛』を語ることなかれ」

ということだ。

しかし、その誓いはまもなく破られた。
破ったのは今、育毛業界で、最も勢いのある、
リーブ21の創業者だ。

「発毛専門」をうたい、和田アキコや島田紳介、
さらには社長自身もCMに登場し、宣伝した結果、
多くの利用者を瞬く間に集めた。

いまや会員数は9万2000人。
10年前の約30倍にも達している。

育毛業界は、このところ伸び悩みだ。
アートネイチャーの19年3月期の決算は減益。

20年同期は営業利益、経常利益は増益だが、
純利益は減益だ。

アデランスも19年、20年と2年連続大幅減益。

株主総会では、「もの言う株主」スティール・パートナーズの音頭で、
社長をはじめとする経営陣の再任案が否決され、
企業自体の運営が蛇行している。

そこを、リーブ21は好調そのもののように見える。
ここ5年間の売上げ伸び率は500%にものぼるという。

近いうちに、アデランス、アートネイチャー同様に
株式公開に踏み切る計画も立てている。

発毛という禁じ手を使い、大きく伸びた
ベンチャー企業、リーブ21。

ただし、この育毛・発毛業界全体にかげりが見える中、
今後もその高成長を持続できるかは、
疑問符のつくところだ。

消費者が賢くなるなか、
今後は、「悩み無用」とは
いかないのではないだろうか。


緊急・発毛キャンペーン!ケフトル毛髪活性お試しセット


馬の油をシャンプーに入れたら薄毛が・・



プロテインエッセンス(通販限定)


薄毛、抜け毛、白髪の方に。モニターの90%以上が実感した噂の
無添加シャンプー&スカルプケアトニック



米国科学誌も認めた育毛剤


【育毛に決定的な差をつけた!】ダブルトニック方式



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。