アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

育毛剤が禁止薬物リストから除外へ

スポーツ選手は体を動かすなど
健康的な生活を送っているせいか、

髪が黒々、ふさふさ

している人が多いように思える。
(僕の勝手な思い込みか…?)

でも、中には薄毛選手(石毛選手ではない…)もいる。
ちょっと前なら巨人の村田捕手、西武の伊東捕手。
(捕手は頭をより使うからハゲる?)

日ハムの広瀬選手もかなりに上がりっぷりだった。

現役なら同じ日ハムの森本選手。
これはハゲを開き直りでスキンヘッドにしている。

西武から中日に移った和田選手。
彼が結婚できたときには僕は人知れず喝采をおくった。

そして、このブログでも伝えた、

ソフトバンクのガトームソン投手。

彼はそれほどでもないが、そりこみはかなりいい角度だ。

そして、彼は薄毛ケアのために、日本でも2005年から発売開始となった、

飲む育毛剤「フィナステリド」(日本での商品名:プロペシア)

を使用していた。

しかし、フィナステリドはなんと筋肉増強剤の使用を隠す効果があるとして、
世界反ドーピング機関(WADA)が「禁止薬物リスト」に
「隠蔽剤」として、載せていたのだ。


それを知っていたか、知らなかったのか。
おそらく知らずにガトームソン選手はフィナステリドを飲用し、
せっせと育毛に励んでいた。

そして、昨夏、ドーピング検査で陽性反応が出た。
一番ビックリしたのは当のガトームソン選手だろう。
彼はあえなく、20日間の出場停止処分となった。
ただ育毛に励んでいただけなのに、同じ薄毛の身としては、
心から同情する…

さて、先日だが、そのガトームソン選手には朗報となる
ニュースが飛び込んできた。

WADAがフィナステリドを禁止薬物リストから外したのだ。

理由は、服用しても筋肉増強剤の使用が見抜ける
新しい検査方法を編み出したからという。

これで、ガトームソンがもろ手を挙げて喜んだ…
かどうかはわからないが、とにかくこれではれて、
飲む育毛にまたせっせと励めるようになったのだ。

ただし、解禁は2009年1月1日から。
あせって、いま使い始めると、また出場停止となる。
(今はオフだが、来年の開幕に影響する可能性がある)

余計はお世話だが、ガトームソン選手は年明けを待ってから
育毛に励んでいただきたい!

※基本的に毎週木曜日に更新していきます!

育毛関連商品の紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●K-BO-BOプロジェクト中間報告!
 宮迫の髪はどこまで増えたのか?

フットボールアワー岩尾の頭皮に驚愕の変化?!


馬油から生まれたウーマシャンプー


こんなシャンプーはじめて…。鳴門わかめ配合シャンプー


薄毛、抜け毛に究極のシャンプー誕生。秘密は世界の厳選素材と
有機ゲルマニウムを含んだ天然水



米国科学誌も認めた育毛剤


抜け毛防止エッセンス



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。