アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

育毛業界の巨艦「アデランス」のWebマガジン


月刊アデランス」というWebマガジン

をご存知だろうか。

たまたまネットサーフィンをしていたら目に付いたので、
すかさずアクセスして見てみた。
すると、驚くことに、これがなかなか秀逸なマガジンなのだ。

マガジンは凝りに凝っている。
ちょうどトヨタ自動車が「あしたのハーモニー」というマガジンを
CM連動のクロスメディアで展開していたが、
それにはさすがに劣るものの、かなりレベルの高い線で
提供されている。

7月号の内容は、アデランスの耐久性を
富士急ハイランドの絶叫マシンで実践点検するというもの。
FUJIYAMAなどのマシンにかつらを装着した男性が乗り、
その風や衝撃でかつらが飛ばされたりずれたりしないか、
テストするのである。

早速クリックしてみると、動画が流れ始める。
男性は不安そうな表情を浮かべつつも、果敢に座席に乗り込む。
そして、マシンは発車。

風が縦横無尽に吹き荒れる。
かつらの髪が四方八方に舞う、乱れる。
しかし、飛ぶこともなければ、ずれることもない。
蝋人形かマネキンを彷彿させる男性の無表情な顔は
少々薄気味悪くもあるが、
とにかくかつらの耐久性は証明された。
なかなかコンテンツとしても楽しめる内容だ。

これだけの長い動画をテレビCMでは流せない。
ネットならではのプロモーションといえるだろう。

この「月刊アデランス」、どのくらい前から続いているのかと
バックナンバーを探ってみると、
なんと6月に創刊されたばかり。
今号は第2号というわけである。

試しにライバルであるアートネイチャーと
リーブ21のサイトをのぞいてみたが、
Webマガジンは確認されなかった。
アデンランスの新たな挑戦というべきか。

アデランスは業績が悪化。
何かと物議を醸している
スティールパートナーズの要求に屈し、
経営陣の入れ替えも余儀なくされている。

新たなプロモで起死回生を狙っているのだろう。
特に若い人の掘り起こしに注力していることが
見て取れる。


しかし、肝心なのはサービスの中身である。
あの高額に見合ったサービスなのか。

そのあたりはまた次回以降で述べてみたい。

米国科学誌も認めた育毛剤


抜け毛防止エッセンス


AGA(男性型脱毛症)治療 無料相談を受付中!


もう他のシャンプーは使えない!防腐剤を一切排除、髪と頭皮を考え抜いてこのシャンプーとヘアトニックにたどり着きました


馬油から生まれたウーマシャンプー



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。