アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
かめ太さんの画像
かめ太
プロフィール
記事のカテゴリー
動画URLから埋め込みタグ生成
YouTube(10)
パソコン(222)
英語(8)
投資、お金(586)
生活(63)
test(9)
blog管理(4)
BGM(19)
国際情勢(6)
python(22)
不動産(18)
Access(3)
javascript(34)
Programming(107)
todo(2)
スマホアプリ(3)
web(10)
イラスト・デザイン(13)
ゲーム開発(42)
リンクメモ(いろいろ)(3)
※投資関連の記事だけ見たい方は、「投資、お金」をクリック!
他ジャンルの記事が表示されず見やすくなります。
お気に入りに入れる場合なども、カテゴリーをクリックしてから入れておくと便利ですよ。


memo 再生リスト埋め込み用URL
https://www.youtube.com/embed/?listType=playlist&list=
リンク集
雪●投資・お金系サイト晴れ
  1. 空売り.net (karauri.net)
  2. iMarket 適時開示ネット(決算期に便利なサイト)
  3. 東証 業種別株価指数 リアルタイム
  4. 世界の株価
details_test
  1. 東証 業種別株価指数 リアルタイム
  2. 世界の株価
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog
●テスト●てすと

2021年09月29日

chrome拡張機能【英会話】たったの30日で字幕なしで海外ドラマが見れるようになる方法公開しちゃいます。Netflix

HuluやNetflixの再生速度を変えるには
https://everyone-english.com/hulu-netflix-playbackspeed/

無料スクリプトサイト
The Internet Movie Script Database (IMSDb)
https://imsdb.com/

NetflixとHuluを比較! 英語の勉強に役立つのはどっち?
https://honkienglish.com/drama/netflix_hulu.html



↓これをはじめから知ってれば乗り越えられる
「最初が一番、しんどくて大変
そこを超えたら楽しいし、どんどん上達する」

【英会話】たったの30日で字幕なしで海外ドラマが見れるようになる方法公開しちゃいます。

コメント

1. google chrome の同時字幕
2. 1周目:単語・表現を全て覚える
3. 2周目:シャドーイング
  字幕を見て単語・表現を思い出す
  文章を見て自分で音読
  その後にシャドーイング
  スクリプトなしで聞いてみる
  音声だけでシャドーイング
4. 3周目:日本語字幕を見ながら瞬間英作文
5. 4周目:字幕なしで見てみる


検索 chrome ウェブストア
「同時字幕」
https://chrome.google.com/webstore/search/%E5%90%8C%E6%99%82%E5%AD%97%E5%B9%95?utm_source=chrome-ntp-icon

検索結果を見たら、他にも似たような拡張機能があるみたいです
Netflixだけでなく、YouTubeやHuluでも似たことができる?
・Netflix 同時字幕で英語学習
・Hulu 同時字幕で英語学習
・字幕プレーヤー - ビデオYouTubeの翻訳
と思ったけど、最後のYouTubeの字幕読み上げるやつはあまり使う意味が分からないものだった。
多くの動画では「音声→自動字幕化」をわざわざ、音読する意味もないような気もする。
翻訳の精度も低いし、遅延もあるし。
そもそも元々ついてる字幕(や翻訳字幕)の場合、使い道があるのだろうか。
英語の(自動)字幕などを自動翻訳して、読むのが面倒なとき
変な日本語でもいいから流したいときには便利なのかもしれない。

動画概要欄

右向き三角1️今回の内容

0:00〜0:15 説明
0:16〜2:33 前提知識
2:34〜5:04 原因分析
5:05〜12:08 方法解説


右向き三角1️動画の中で閲覧オススメした動画

【30日で1000語を暗記する方法】
https://youtu.be/g2ECLHqdIos

【シャドーイングの正しいやり方】
https://youtu.be/S2KPfgGHcro

【アニメ学習法】
https://youtu.be/trng2lqPow4


右向き三角1️Seigoからメッセージ

今回の内容ですが、決して楽な方法ではないです。
この30日間はかなりキツイと思います。

それでもこの30日間の投資で
あなたの夢が一つ叶えられちゃうんです。

なんかの詐欺みたいですね(笑)

でも冗談ではなく、夢をかなえるため
やりたいことをやるために
人間は生きていると思うし
そのために働いてお金を稼いでると思います。

何年もやりたいことを我慢するなら
たったの30日でいいので
踏ん張って一個夢を叶えてください。

わからないことがあったら
遠慮なくコメント欄にお書きくださいにこにこ


珍しく英語字幕があるアマプラ
Amazon.co.jp: インビンシブル 〜無敵のヒーロー〜を観る | Prime Video
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AB-%EF%BD%9E%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%EF%BD%9E/dp/B08ZFZC15Z

英語・日本語以外の字幕もあるけど
(言語によっては?)それと同じ言語の音声を聞くと
少し言い方や言葉数が違うように感じました。
語学力やリスニングができるわけでもないので確証はないです。
とりあえずドイツ語は、字幕と音声で言葉数が違う気がしました。
スペイン語は比較的近かったかな。

音声
・日本語
・英語
・スペイン語
・スペイン語(ラテンアメリカ)
・ポルトガル語
・ドイツ語
・フランス語
字幕
・日本語
・英語
・英語(description)
 目の見えない人用の状況の説明みたいなやつ付き
・中国語
・タイ語
・アラビア語
などなど
posted by かめ太 at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11000760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。