アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
かめ太さんの画像
かめ太
プロフィール
記事のカテゴリー
動画URLから埋め込みタグ生成
YouTube(10)
パソコン(222)
英語(8)
投資、お金(586)
生活(63)
test(9)
blog管理(4)
BGM(19)
国際情勢(6)
python(22)
不動産(18)
Access(3)
javascript(34)
Programming(107)
todo(2)
スマホアプリ(3)
web(10)
イラスト・デザイン(13)
ゲーム開発(42)
リンクメモ(いろいろ)(3)
※投資関連の記事だけ見たい方は、「投資、お金」をクリック!
他ジャンルの記事が表示されず見やすくなります。
お気に入りに入れる場合なども、カテゴリーをクリックしてから入れておくと便利ですよ。


memo 再生リスト埋め込み用URL
https://www.youtube.com/embed/?listType=playlist&list=
リンク集
雪●投資・お金系サイト晴れ
  1. 空売り.net (karauri.net)
  2. iMarket 適時開示ネット(決算期に便利なサイト)
  3. 東証 業種別株価指数 リアルタイム
  4. 世界の株価
details_test
  1. 東証 業種別株価指数 リアルタイム
  2. 世界の株価
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog
●テスト●てすと

2021年08月24日

【AmazonPrimeの再生速度なども変えられる!】指一本で、YouTubeの再生速度を変える方法!16倍速もあるよ。もはやタイムラプス【Edge,ChromeどちらもOK】スマホはごめんなさい

PC、macも?の話です。スマホはごめんなさい、わかりません。

Video Speed Controller
これ使ったら広告も早送りできるのかな?

Chrome用の拡張機能は、Edgeにも入れられます。
これ入れると再生速度アップが、すごくしやすくなります!
うまく動かない人は、一度動画の上をクリックしてアクティブにしてみてください。

Dボタン →速度アップ
Sボタン →速度ダウン
Rボタン →通常再生にリセット

ワンアクション x1.1倍
(1.3倍だと3回押すけど、同じキーをポンポンポンだから断然ラクです)
あと、1.2-1.3-1.4-1.8倍とかも選べます。逆に1.75や1.35とかはない

拡張機能なしだと、いろんな場所を3クリックが必要です
設定ボタン押して、速度変更を押して、好みの速度を選ぶ(1.75の場合は、さらにスクロールして選ぶ)

(余談)YouTube見てての勝手な感想

これからのYouTuberは、実際に早く喋るかではなく
再生速度を上げても聞きやすいかが重要になってくるかもしれない。

あと再生速度のこと考えると、音楽は入ってないほうが無難かもしれない。
ゆっくり話してる人の速度をアップすると
特にピコピコした音(PC解説系の人に多い?w)や
(打ち込み系)のドラムのはとくにせかせかした感じになってしまう。

ゆっくり話す人の速度を上げても気にならないけど
音楽はもともと心地よいテンポで作られてるからか、速度をあげると忙しい感じがする

あ、ここで語ってるようなことは、YouTuberとして
チャンネル登録者を増やすとか、再生数を伸ばすという意味では
あんまりメインのことではないと思います。

あと個人的に、サムネや動画の文字が見にくい人とかはだいぶいないですが
音声に関しては、すごく小さい人や音楽や効果音が大きい人や
声が部屋に共鳴してる銭湯音声の人は、今でもけっこういますね。
二人で対談とかして、スマホのマイクだけで撮るとああなるのか部屋の問題なのか。

じっくり聞く場合は聞ける人でも、皿洗いや風呂場、果てはシャワー浴びながらだと
どうしても聞けない動画も多くなる。

あと画面見ながら聞くのか、ラジオ的に横にスマホおいて聞くのか。

状況や聞き方によっては、
短すぎるのも、それはそれでなんども動画を選び直さないけないというデメリットもあります。
長いのも、(聞きやすいとか面白ければ)ほっといてずっと聞けるという意味では都合がいい場合もあります。
そういう意味でも、ほっといて次々再生してくれる再生リストは助かります。
ちなみに再生したまま忘れたりする場合いもあるので、再生リストは再生数稼ぎにもいいと思います。

でも、オープニングや最後の決まり文句や音楽が長すぎると、再生リストだと逆に気になることもあります。
なんか繰り返される決まり文句だけが頭に残ったり、毎回これ聞かなきゃアカンのかとw

同じような内容の投稿者さんがいたら
決まり文句やジングルが長すぎる人の動画は
音声が効きにくい動画と同じくらい、とりあえず何個も見るのは後回しにしちゃいます。
もちろん、面白かったりわかりやすいとか、他の良さがあれば話は別です。

スタイルや動画のタイプにもよるけど、
再生リストのジャンル分けがむつかしい場合、
新しい動画が先頭になるように、月や年別とかで再生リスト作ってくれるだけでだいぶ助かります。

自分は新しいチャンネルを見つけたとき
「おっこの人のやつ新しいのから順にさかのぼって聞いていきたい」と思う。

動画一覧で、「すべて再生する」リンクがあるのは知ってるけど
あれ、スマホだと表示されないですよね。
そういう意味では、youtubeの仕様の問題でもあるか。

たまに、「すべて再生する」リンクをPCからメールに投げて、ブラウザで聞いたりしてます。
ただブラウザだと、画面閉じると音も消えてしまう。

ただ、コメント見てもそんなに自分みたいな意見、意外と見ないんですよね。
再生リストで見たり、再生速度かえたりしてる人って意外と少数派なのかな。

【クローム拡張機能 Video Speed Controllerのおすすめの設定方法や使い方解説】ワンタッチで再生速度,スキップ自由自在!効率よく動画を見るために絶対にすべきChromeの設定
https://www.youtube.com/watch?v=8WammNYptbA


どんな動画でも倍速再生できるVideo Speed Controllerの使い方
https://www.youtube.com/watch?v=jT9rqlFWiNQ
posted by かめ太 at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10925008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。