アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
かめ太さんの画像
かめ太
プロフィール
記事のカテゴリー
動画URLから埋め込みタグ生成
YouTube(10)
パソコン(222)
英語(8)
投資、お金(586)
生活(63)
test(9)
blog管理(4)
BGM(19)
国際情勢(6)
python(22)
不動産(18)
Access(3)
javascript(34)
Programming(107)
todo(2)
スマホアプリ(3)
web(10)
イラスト・デザイン(13)
ゲーム開発(42)
リンクメモ(いろいろ)(3)
※投資関連の記事だけ見たい方は、「投資、お金」をクリック!
他ジャンルの記事が表示されず見やすくなります。
お気に入りに入れる場合なども、カテゴリーをクリックしてから入れておくと便利ですよ。


memo 再生リスト埋め込み用URL
https://www.youtube.com/embed/?listType=playlist&list=
リンク集
雪●投資・お金系サイト晴れ
  1. 空売り.net (karauri.net)
  2. iMarket 適時開示ネット(決算期に便利なサイト)
  3. 東証 業種別株価指数 リアルタイム
  4. 世界の株価
details_test
  1. 東証 業種別株価指数 リアルタイム
  2. 世界の株価
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog
●テスト●てすと

2021年03月26日

【心打たれる】僕の人生を変えたお金の名言3選【貯金・資産の作り方】
1.マルサの女 <「コップの水理論」10万しかなくても使わなければ、丸々10万残るんだからね>
2.2ちゃんねる <まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる>
3.カイジ <『明日からがんばろう』、その考えがまるでダメ。今日、今日だけがんばるんだ!>



【心打たれる】僕の人生を変えたお金の名言3選【貯金・資産の作り方】
https://www.youtube.com/watch?v=kPw6lElWuBo



マルサの女「コップの水理論」10万しかなくても使わなければ、丸々10万残るんだからね。


「金貯めようと思ったらね。使わないことだよ。
あんたは葬式があれば1万、結婚式があれば2万と出すでしょ。
そんなもの出してたら金は残らない。

100万あったって、使えば残らない。
10万しかなくても使わなければ、丸々10万残るんだからね。

あんた、今、ポタポタ落ちてくる水の下に
コップを置いて、水、貯めてるとするね。

あんた、喉が乾いたからって
まだ半分しか貯まらないのに飲んじゃうだろ。これ最悪だね。

なみなみいっぱいになるのを待って、
それでも飲んじゃダメだよ。

いっぱいになって、溢れて、垂れてくるやつ。
これを舐めて、我慢するの」

2ch まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる。


「まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる。
希望も夢もない人生が変わるんだ。そう。たった100万だ。

家が買えるわけでもない100万。
生活費に使ったら1年もたない程度のカネだ。
でもな。
100万が預金口座に存在したら、将来について考えられるようになる。

今までその日暮らしだった人間も無駄使いをしなくなる。仕事に励みも出る。
そうなったら1千万もすぐだ。本当にあっとういう間なんだよ。
100万貯めるまで腐るほど時間がかかった。
自分を変えるのに時間がかかるからな。

しかし、100万貯めれば、あっとう間に1千万2千万だ。
そして数千万貯まったころには、自分自身が別人になっている。
それは人生にたいする考え方も180度変わっている。自立心も育っている。
対人関係も良好になっているんだ。本当に。
だから、まずは100万だ。

100万貯まれば後は思いのままの人生だ。だから死ぬ気で貯めてみろ。
1千円2千円を積み立てて、必死で貯めろ。

人は裏切るが、自分とカネは裏切らない。本当だ。」

  2chドケチ板「100万円貯めよう!」より

二世帯貯蓄中央値
 20代: 71万円
 30代:240万円
 40代:365万円
 50代:600万円
 60代:650万円

カイジ<『明日からがんばろう』、その考えがまるでダメ。今日、今日だけがんばるんだ!>


「食べ終わったら、奴はとりあえず満足してこう考えるだろう。

『明日からがんばろう』『明日から節制だ』と。
が、その考えがまるでダメ。

『明日からがんばろう』という発想からは、どんな芽も吹きはしない。
明日からがんばるんじゃない。

今日、今日だけがんばるんだ!

今日をがんばった者、
今日をがんばり始めた者にのみ、明日が来るんだよ!」

『賭博破戒録カイジ』


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10623566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。