アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カマボコちゃんさんの画像
カマボコちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月29日

引越

何アパート何軒か見てきましたが、良さげなのが見つかりました。

無事に大家さんの審査も通ったらしいので、次は引越業者を決めないといけませんね

ウチの場合、小田原の認可保育園には入れなかったけど、横浜の園を辞めます宣言してるので(そうしなければ小田原の選考ランクが上がらない→けど落ちた…)

なにがなんでも4月の上旬に引越さなきゃならなくなってしまいました


でもその時期って引越代が一番高い繁忙期!

大手何社かに見積取ると、目が飛び出そうな額になります

やること一緒なのに、なんでこんな高いのかな?転勤で会社が払ってくれるパターンが多いからかな

困ったなぁ自分でやるか〜






2018年01月24日

横浜名所

小田原に移ってしまうとなかなか来れなくなるので週末に横浜めぐりをしているのです。

マリンタワー

ランドマークに立場を奪われて、かなり地味な存在になってしまいましたが

眺めるならこれぐらいの高さの方がいいですよ。おすすめですIMG_20180114_102131.jpg

2018年01月11日

家探し

IMG_20180113_100247.jpg
最近は暇さえあればスマホでアパート探ししてます。

ボクの両親が住んでいる家は5人で住むには手狭だし、
完全同居もかみさんに苦労をかけるので、当面近くで賃貸暮らしをする事にしました。

週末に小田原に行って何軒か見てきましたが、手頃な物件がたくさんありますね。

気に入ったものもあったのでそろそろ決めたいけど、

4月から住むって言うと大家さんに嫌われるのかな?

2018年01月10日

小田原に住む利点

小田原って自分の中では駅伝とかお城とか位しかイメージがなかったのですが、

調べていくとなかなか住みやすい所ですね

1 ほどほど都会なのに海、山、川、温泉が近くにある。(完璧!)

2 新幹線やJR、小田急の鉄道と小田厚などの道路が揃っている。

3 比較的温暖と言われている(どこと比べてかな?)

4 津波が何故か大きくならないと言われている(あくまで予測値)

5 人柄が良い(期待値)

などなど他にもたくさんありそうですね。

まだ住まいも決まってませんが住むのが楽しみになってきましたよ。

2018年01月05日

自己紹介

ずいぶん間が空きました、本来筆不精なものですいません。


ボクは神奈川県中部で生まれ育ちました。

大学で県外に出ましたが、就職して横浜に住んで20年くらいになります。

ずいぶん慣れ親しんだ横浜ですが、子供を自然の多いところで育てたいなと思ったのと、親が年老いてきて、何となく近くに住んでた方がいいのではないかと思い移住することにしたのです。

ボク個人的には仕事も辞めちゃってもっと田舎に住みたかったけど、いろいろな事情を考えて出た結果が小田原なのでした。

2018年01月03日

初めまして

DSC_0353.jpg
ども、カマボコちゃんです

小田原に住もうという題ですが
実はまだ横浜に住んでます

小田原を移住先に選んだ理由の一つに
家賃があげられますね

駅からそう遠くない場所でも
横浜よりずいぶん安く感じます

年も明けたのでそろそろアパート探しを本格化しなくちゃいけません。
面倒くさいことも多いけど楽しみです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。