アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カマボコちゃんさんの画像
カマボコちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月04日

引越(2)

IMG_20180203_084317.jpg
何とか引越業者が決まりました!

自分でやることも考えましたが、ちと重い家具もあるのでちょっと日程をずらしました。

4月10日過ぎにすることでかなり安くなりました

感覚としては業者は違うにせよ、前の週より10万は安い感じです

引越の見積はあまり早く動きすぎても、意味が無かったようです

いろいろな営業マンとのやりとり、いい勉強になりました(しばらくは引越はないと思うけどね)


でも保育園の関係もあって、4月初めから小田原にて生活を始めなきゃならんので、しばらく不便な生活になりそうです。

昨日の土曜は横浜中央卸売市場に生本マグロを買いに、
今日はみなとみらいのコスモクロック(観覧車)に行ってきました。
IMG_20180204_160929.jpg


2018年01月29日

引越

何アパート何軒か見てきましたが、良さげなのが見つかりました。

無事に大家さんの審査も通ったらしいので、次は引越業者を決めないといけませんね

ウチの場合、小田原の認可保育園には入れなかったけど、横浜の園を辞めます宣言してるので(そうしなければ小田原の選考ランクが上がらない→けど落ちた…)

なにがなんでも4月の上旬に引越さなきゃならなくなってしまいました


でもその時期って引越代が一番高い繁忙期!

大手何社かに見積取ると、目が飛び出そうな額になります

やること一緒なのに、なんでこんな高いのかな?転勤で会社が払ってくれるパターンが多いからかな

困ったなぁ自分でやるか〜






2018年01月11日

家探し

IMG_20180113_100247.jpg
最近は暇さえあればスマホでアパート探ししてます。

ボクの両親が住んでいる家は5人で住むには手狭だし、
完全同居もかみさんに苦労をかけるので、当面近くで賃貸暮らしをする事にしました。

週末に小田原に行って何軒か見てきましたが、手頃な物件がたくさんありますね。

気に入ったものもあったのでそろそろ決めたいけど、

4月から住むって言うと大家さんに嫌われるのかな?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。