冬場の体臭の臭い対策。保湿成分も配合されている柿渋石鹸がおススメ
冬場になると体臭の臭いもキツくなってくるってご存知ですか? 「寒いし汗もあんまりかかないから臭い自体もそんなにしない」と思われるかもしれませんが、実は冬場は加齢臭が発生しやすい時期でもあるんですよね! |
冬は夏に比べてしまうと断然汗をかかないイメージを持たれるかもしれないんですが、特に厄介なのが乾燥しやすい季節でもあるので、その分皮膚がカサカサとしてしまいます。
私もそうなんですが、毎年冬になると乾燥肌に頭を悩まされるっていう方、結構いるかもしれませんね。。
そこで調べてみたところ、実はその乾燥が体臭の臭いの原因となる加齢臭が関係してしまうとの事みたいです。
「乾燥と加齢臭って、どこに関連性があるの?」
って思われるかもしれませんが、人間の皮膚って構造上肌を守るために皮脂を発するとの事なんだそうですね。
そこで大量に皮脂が発生し、肌を乾燥から守る役割を果たす事となるのですが、その皮脂が今度は酸化してしまう事で加齢臭を発生させる原因となってしまうんです。
なので、乾燥が続けば続くほど加齢臭も増加してしまう事に繋がってしまうため、出来るだけローションなどで肌の保湿をするように心がけておく事が大切です。
一方で加齢臭の場合、石鹸でゴシゴシと洗ってしまうと逆にその分皮脂が発生してしまう原因となってしまうので注意が必要です。
皮膚の保湿を守るために皮脂が発生するとの事ですからね。
「皮膚を乾燥から保護しないと!」という防衛機能が働いてしまうからです。
なので冬場の加齢臭対策として、保湿成分入りの石鹸を使うと体も洗えてかつ保湿も保たれるので一石二鳥です。
特に冬場の加齢臭にお悩みの方はコチラの保湿成分入りの石鹸がおススメです。
⇒薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム
posted by kakishibutaisyuuyobou at 2017年01月29日
| 冬場の体臭の臭い対策。保湿成分も配合されている柿