アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月11日

鹿児島帰省後1年間住んでみて。

こんばんは。
特にネタもなく・・・という訳ではないですが
時間がなかなか取れないという点からサボっていました。
完全に雑談ですのでスルーしていただいてもいいかなと思います。

今回は、鹿児島に帰って来てから1年間過ごしてみての感想を
ぼちぼち書いていきたいと思います。

まず、帰ってすぐの感想としては。。。
かなり道がわかりにくい(´;ω;`)
高校卒業して県外就職して鹿児島に帰ってきた私自身ですが
今まで道で困るということがほとんどなかった県外。
鹿児島の道はくねくねしすぎてて
何度ナビを使いながら道に迷ったことか(^_^;)

今ではしっかり道もわかりつつ(主要部に限る)
困ることはほとんどなくなりました♪

交通面ではこんな感じかなと思います。

次に住みやすさですが、灰が凄いです。
でもそれを考えなければいいのかなというのが
現状の感じです。
住むにも結構便利なとこや不便なところがあり
完全に主要部と言いますか生活に欠かせない施設
というのが密集しすぎて大変なことになっています(w

なので土日とかになると完全に渋滞が発生する箇所
が確定してしまうんですよね。
運転好きな私としては全然構わないのですが
それでイライラしてしまう方には結構厳しそうです。


会社に関しては結構ブラック率が高いような気がしますw
ただ、市内から離れるといい企業が多かったりするのかな
と思ったりもします。
本社が鹿児島の会社だとブラックみたいな?
もちろんホワイトの会社もありますが現状ホワイトを
見たことがないというのが私自身の感想です(w
切羽詰まってるといいますかなんと言いますか。
難しいというのが正直なところです。
物価が高い割に賃金が安いですからね(^_^;)
一部の方々は結構もらってるのかなと思います。
実力があったりする方は是非挑んでみては?


食べ物はやはり美味しいです( ゚v^ )
帰ってきてかなり太りました(´;ω;`)
最近は地味にダイエットに励んでいます。

結果として帰ってきて
どっちもどっちというのが現状です。
むしろ今は帰ってきて後悔の部分が多い
というのが現状です。
その後悔を少しでもバネに頑張れたらと
思い絶賛資格勉強中なのですがなかなか
難しくて勉強がはかどりません。
その結果このブログを書こうと逃げてきた次第でございます。
周りの環境に左右されてしまう私ですが自身の
実力をつけて左右されない人間を目指したいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4169544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
椎名 蒼さんの画像
椎名 蒼
プロフィール
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。