アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

2024年09月27日

そもそもオーロラってどこで見るんだよ??

good morning ハート
オーロラを見てきたって話をしたけどさ、そもそもオーロラってどこで見えるんだよって話だよね。

結論からいうと。。。見えるところは1つじゃないんだよね。
フィンランドのサールセリカ、カナダのイエローナイフ、アラスカ、北欧の北側なら見えるところもちらほらあるんよ。
でね、おすすめは断然フィンランドよ。
だって他のところは、まずオーロラが見えなかったら観光するところはないのよ。
オーロラが見えるところはどこも田舎なんけど、まだフィンランドやったらセールセリカからロヴァイエニって街にいって、サンタクロースヴィレッジっていうサンタさんの街に行くことができるんよね。
ここは、サンタさんと話せて、触れ合いができて、それなりに楽しい場所なんよ。あと、ヘルシンキまで飛行機で飛んだら、それなりに楽しむことができるわ。

オーロラが見えなくても、他に補えるところがあるってことは心の余裕になるでしょう??
だから、とても大事なんよ。
DSC00273.jpeg
続く。。。

フィンランド旅

DSC00272.jpeg
ねぇこれ見て。私が行ったフィンランドでとった写真だよ。すごく綺麗なオーロラでしょ。
ちなみに海外ではオーロラって言わずにnorthernrightって言うらしい。

いやいや私も一瞬聞いたときは???が頭に浮かんだわ。なんやそれって。
まぁでもnorthernrightって良い響きですね

フィンランドは寒かったけどフィンランドで出会った仲間はとても温かかった。
つづく。。。
海外旅行のwifi使うならこれ。