2019年08月19日
ウェブデザイナー
ウェブデザインはパソコン、スマートフォンなどの電子機器媒体で表示されるレイアウトやデザインを構築していく仕事。
主にホームページやブログのデザインが一般的と思われがちですが、ウェブサービスやランディングページのデザインもウェブデザインと呼称されます。
一般的な紙媒体と違い
・パソコン ・スマートフォン ・タブレット
など様々な電子媒体で見られることになるので、デザインの基本的な知識のほか、それぞれの端末ごとにレイアウトを崩さない方法を学ばないといけません。
こういったデザイン手法を「レスポンシブデザイン」と呼びます。
レスポンシブデザインを学ぶためには「HTML」「CSS」「Javascript」など、プログラミングを勉強する必要もありますね。
仕事のレベルに達するまで数年間は勉強しないとなりませんし、営業しないと仕事にすらありつけません。
そのため、副業として取り組むのはかなりハードルが高いです。
しかし専門的な知識が必要なので「1案件で数十万円」稼げて、スキルを身につければどこでもやっていけるようになります。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9092825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック