アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

転職で成功する人、失敗する人


あなたが転職を考えるときはどんなときですか?


理由は人それぞれだと思いますが、あなたはどうでしょうか?


・職場の人間関係に悩んでいる
・日勤・夜勤の繰り返しで身体がだるい
・永遠とパートや契約社員でうんざりしている
・もっと自分の技術を活かせる職場にステップアップしたい

他にもいろいろな理由があると思います。


実際に転職して、心機一転頑張ろう!と思っていても、
なかなか一歩が踏み出せないと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。


転職したいが、時間が無く準備ができない

新しい職場でも前と同じ環境だったらどうしよう。

本当に自分に合っている職場がわからない。

待遇も気になるがどうやって調べれば良いかわからない。


とても不安になりますね。



もし、あなたの理想の職場に勤められることができたらどうでしょう?

周りの人たちは和やかで、あなたも活き活きと仕事をすることができるそんな職場

夜勤がなく、日中の仕事で夜型でなく昼型の生活が出来るようになったら
友達とランチを食べに行くのも眠い目を擦りながらでなく、とても楽しめるのではないでしょうか

あなたの力量を十分に発揮できる職場で周りに認められ、
よりスキルを伸ばすためにさらなる躍進ができるでしょう。



そんな職場探しはどのように行えば間違いがないのか説明します。



インターネットが普及した現代では、昔のようにハローワークへ通わなくても

インターネットで簡単に求人を検索することが出来ますね。



私も、職場に悩みのあったころは、休憩時間などによく携帯で調べていました。

あなたもそんな経験があると思います。

もしくは、今もそうやって求人を探しているところかもしれませんね



しかし、あなたも調べてみるとわかると思いますが、
ネットの求人情報というのは、待遇や勤務時間、
そして簡単な勤務内容が書かれているだけで職場の雰囲気まではわかりません。


どんなスタッフがいて、どんな先生がいて、何人体制でやっているか
など、不明な点が多くありますね。



電話して聞けば早いのかもしれませんが、

連絡してしまうと応募しなくてはいけないのでは?

と考えてしまいなかなか連絡を取りずらいものです。


つまり、ネット上の求人では情報が不十分と言うことですね。



同じインターネットを使い求人を探すのであれば、

求人サイトの利用を選択肢に入れてみてはいかがでしょう。




求人サイトでは、ネット上の求人やハローワークでは
到底できないメリットが多くあります。



・まずはなんと言っても、求人数の多さですね

なぜ、求人サイトは求人数が多いのか?
答えは、簡単です。利用者が多いからです。

ハローワークでは無料で求人を募集できますが、
その利用者は最盛期に比べかなり減少しています。
その理由は先ほどもお話しした通り、ネットの普及ですね。

就職先を探している人は、まずはネットを見ます。
つまり、募集する側(病院や施設など)はより人が多く集まるところへ
求人を出した方が、多くの応募を見込めるからなのですね。



専属コンサルタントがあなたに合った求人を紹介してくれる

求人サイトでは、あなた専属のコンサルタント(就職相談のプロ)が
あなたの要望に応じた就職先を、あなたが探さなくても見つけて連絡をくれます。
つまり、あなたが日中仕事で忙しくて求人情報を見れなくても、
あなたの代わりに求人を探してくれる頼もしい人です。

さらに、コンサルタントは病院や施設へ直接行って、
職場環境や内情を調べて、あなたに教えてくれます。
スタッフの人柄や勤務時間、残業の有無など

特にスタッフの人柄は、求人票ではわかりませんので、
こういった情報があるととても安心できますね。

その他にも、履歴書の書き方面接のテクニックを教えてくれたりと
あなたのためになる多くのことを教えてくれます。



・なんと言っても無料で利用できる

求人サイトは利用者でなく、募集を行なう企業からお金を貰っているので、
あなたは無料で利用することが出来ます。

無料でこれだけのサービスを受けられるのであれば、利用しない手はないですね。

これだけの事を自分でしようと思ったらどれほどの労力がいると思いますか?

自分で、求人を探して、履歴書送って、面接の調整をして・・・

すごく疲れてしまいますね。




最後に私のおすすめのサイトを2つ紹介したいと思います。


たった1度の人生です。後悔の無いように生きたいですね。


こちらから詳細も確認できますので、是非利用してみてください。


看護師の転職を考えているあなたへ

業界最大級の求人数と会員数!≪MC─ナースネット≫




介護士の転職を考えているあなたへ

案件紹介も面接設定も条件交渉もすべてお任せ|スマイルSUPPORT介護


【このカテゴリーの最新記事】
posted by kaigozinzai at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7284180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ

就職・アルバイトランキング

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。