アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月10日

【MCナースネット】のメリット・デメリット

前回は看護師求人サイト【MCナースネット】の評判について話します

【MCナースネット】は私のサイトでも人気のある求人サイトです。

利用者満足度95%以上というのも納得です。

具体的にどのような特徴があるのか見てみましょう。







数ある転職サイトには、それぞれのサイトで長所・短所があります。

この「長所・短所」と言うのはサイトの良し悪しではなく、

あなたが選んだサイトがあなたに「合っているか・合っていないか」と言うことです。



たとえば、

正社員の仕事を探している人が派遣やパートの求人を扱うサイトに登録しても

きっと、希望の仕事を見つけることは出来ませんよね。


これが、派遣やパートの仕事を探している人が登録すれば、

きっと、希望の仕事を見つけることが出来ます。




そのサイトの特徴をよく知ることで、

登録してから後悔しない求人サイト選びが出来ます。




今回注目する【MCナースネット】は正社員より短期や単発の求人が豊富となっています。


もちろん正社員の求人も多く扱っていますが、

ブランクがあって感覚を取り戻したい。子育てと仕事を両立したい。

単発の仕事でお小遣いを稼ぎたい。フリーランス看護師で頑張りたい。

など、勤務時間や条件をこだわりたい人向けのサイトになっています。


※ フリーランス看護師については「フリーランス看護師の働き方」で紹介していますので参考にしてください。



自分や家族との時間を大切にしたい。という方には是非利用してほしいサイトです。




次に、【MCナースネット】の特長について紹介します。

全国に18拠点の展開で運営をしているため、

都市部はもちろん地方ニーズにも対応しています。

求人数も20,000件以上と豊富です。


さらに登録者のみに優先して紹介を行なう非公開求人も多く取り揃えています。

看護師さんに特に人気のあるツアーナース・健診などの派遣案件、

夜勤の無い企業求人も豊富で良質なものが多いのが特長になります。




しかし、求人のレパートリーが多い分、

常勤や大手病院の勤務を希望する方には少し物足りなく感じるかもしれませんね。










最後に実際に利用した方の口コミを紹介します。




35歳 女性 「派遣で利用」

転職についての利用はありませんが、看護師派遣業務の分野で登録利用しています。コツコツおこずかい稼ぎができます。
じぶんの都合が空いているときに、単発の求人や短期の契約でのお仕事紹介がありませんが、自分自身でも検索し、問合せ、マッチングの上での業務という流れもありますが、あらかじめ担当エージェントに種々の希望を伝えておけば希望に合った求人登録が発生した際に優先的に連絡、紹介してくれるのもいいところです。






28歳 女性 「お給料のアップを希望」

ホームページを比較しながらMCナースネットさんに決めました。ヒアリングもしっかりしれくれましたし、病院での臨床経験しかなかったですが、新しい転職先でもサポート体制とお給料面を考慮して決めてくれました。この時期忙しくて対応が遅れる大手よりは、おすすめします。






25歳 女性 「賃金アップ」

MCナースネットは初めての転職で利用しました。一番有難かったのは、面接に同行してくれたことです。給与面や勤務条件など、私が聞きづらいことを聞いてくれ、交渉まで行ってくれました。初めての転職を考えている看護師の方には、MCナースネットがオススメです。






32歳 女性 「新しい職場」

MCナースネットでは治験関連のお仕事を紹介してもらいました。始めは治験にあまり魅力を感じなかったのですが、前職よりも給与が高く条件も良かったので思い切って転職。思っていた以上に条件が良くて気に入っています。履歴書の書き方や面接の受け答えもしっかりサポートしてもらうことができました。私の転職に感化されて、友人もMCナースネットに登録をしてツアーナースのお仕事についています。任される部分が大きいのが面白いと言っていました。お仕事の内容に特別な希望やこだわりのない方ならば、紹介求人に挑戦してみるのも良いと思います。





31歳 女性 「今の勤務先が辛い」

2〜3の看護師転職サイトに登録しましたが、MCナースネットが、一番対応が良かったと思います。担当のコンサルタントの方が、丁寧にヒアリングをしてサポートしてくださいました。その他の大手の看護師転職サイトは、忙しいのかあまり丁寧な対応には思えませんでした。転職時期に利用するのであればMCナースネットが良いと思います。






33歳 女性 「人間関係」

正直に言うと、あまり他の看護師転職サイトと変わりないように思いました。強いて言うなら、派遣看護師の求人は他の看護師転職サイトより多いのかなと思いました。






31歳 女性 「子育てのため」

転職するか、派遣看護師として働いていくか悩んでいる時に、MCナースネットに出会いました。MCナースネットは派遣の求人も多く、両方の求人や働き方を提案してくれました。おかげで、自分の理想の働き方を見つけることができ、大変満足しています。





26歳 女性 「人間関係で転職希望」

登録後担当の方の対応は非常に良かったですが、私が探している求人はあまりなさそうでいまいちでした。
転職サイトを複数登録しましたが、折り返しの電話やメールは非常に早かったイメージです。






26歳 女性 「派遣の求人を探していた」

看護師の資格を持っていますが、正職員で働くよりは派遣でちょっと繋ぎたいなと思った時にMCナースネットさんを利用しました。
好条件や高給与の求人を3つほど紹介してもらいました。大変スムーズで行いやすかったです。また、探すときに利用します。





【MCナースネット】の詳細・登録はこちら










posted by kaigozinzai at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6794960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ

就職・アルバイトランキング

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。