アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Kaeさんの画像
Kae
ようこそ!!数あるブログの中からKaeこと 佳枝のブログに遊びに来て頂いて ありがとうございます(≧▽≦)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月03日

「可愛すぎる〜」「美しすぎる〜」「天使」「神」「100年に1度の〜」




最近、今日のブログタイトルの様な言葉を良くも悪くもインターネット記事で

見掛ける機会が多くなりましたよね特に私が多く見掛けるのは

某有名人のInstagramの投稿で例えば、某有名人さんがハロウィンコスプレ写真を

Instagramに投稿したら「可愛すぎ〜」「天使だわ〜」「美しすぎ〜」有名人さんを

称賛するファンもしくは有名人さんのスタッフもしくは、有名人さんが

客よせの為に高額ギャラで雇ったサクラ花見(さくら)なのかは不明ですが

何しろ最近「可愛すぎ〜」なら未だしも許せますが〜

「神だわ」とか「100年に1度の美少女」という言い回しが余りにも

多いと言うより多過ぎるので「神」「美」と言う言葉が安っぽく使われている

気がしませんか私は、宗教とかは全く興味有りませんが

本来なら「神」「美」の言葉は私の中では、とても神秘的なイメージな言葉だと

思いたいのですがいつ頃から簡単に易々と使われ始めたかは

分かりませんが本来、神秘的な意味で使う言葉がこれからの

時代は、簡単に易々と使われて行くのも悲しいような





日本語は、外国語に比べると、とても美しいと思います本来の様な正しい使い方をすれば

私も人の事やインターネットの書き込みに対して偉い事言える立場じゃないけど

言葉は、正に魔法です使い方を間違えれば簡単に人を傷つけるし

人に勇気も与える事も出来ます言葉選び難しいです




特に私は、アスペルガー症候群と言う、人とのコミニケーションに必要な

言葉が足りなかったりや言葉のチョイスの間違いで毎回、人間関係で苦労しています




もっと、もっと訓練を重ねたら言葉のチョイスに苦労する事は無いのかも

知れないけど学校じゃ人とのコミニケーションを取るのに

言葉の選び方までは教えてはくれませんやはり、毎日毎日失敗しては怒られ

積み重ねて行くしか方法は無さそうな明日から、また新しい1週間が

始まりますが〜明日も、いっぱいコミニケーションを取って頑張らねば













posted by Kae at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9376634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。