アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年08月08日

花の色によって花言葉が違う〜薔薇(バラ)〜

こんにちは
璃桜(Riou)です。

当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

今回は、「花の色によって花言葉も違う?!」
というお話です。

誰もがご存知の薔薇(バラ)を見ていきましょう。

薔薇(バラ)は、
品種数はとても多く3万種〜10万種、それ以上とも言われ、色も品種以上にたくさんあります。

その色によっても様々な花言葉がつけられています。
昔から親しまれている故に花言葉も多いのでしょう。

薔薇(バラ)は、贈り物としてもよくつかわています。
色によって花言葉があるのなら、上手く利用するのもいいですね。 

070542.jpg

<薔薇(バラ)の色別花言葉>

赤いバラ 「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

ピンクのバラ 「上品」「感銘」

青いバラ 「夢が叶う」「不可能」「奇跡」

白いバラ 「純潔」「深い尊敬」

オレンジのバラ 「絆」

黄色のバラ 「献身」「友情」「嫉妬」


紫のバラ 「誇り」「尊敬」「気品」

黒いバラ「あなたはあくまで私のもの」

緑のバラ「穏やか」

複色のバラ「一期一会」

こんなところでしょか?

よく見ると、色の基本イメージからも由来していますね
色の基本イメージの影響は、大きいのですね。

本数と色を合わせて
贈り物にするのも素敵ですよ。


<こぼれ話>

先日、ある結婚式で
新婦が新郎にサプライズで
「青のバラを9本」贈られたのです。

『青いバラ 「夢が叶う」
9本のバラ「いつも一緒にいてほしい」』


新婦の新郎への思いが伝わり、
話しを聞いただけでも
胸が熱くなりました。

実際その場にいたら、
もっと目が熱く感動が隠しきれないでしょう

新郎から新婦に赤いバラを贈る話は、よく聞きますが、
新婦から新郎に贈る話は、珍しいです。

素敵ですよねー
1665354.jpg



薔薇(バラ)には、
他の花にない、
特別なイメージがあります。


気になる方への贈り物の
ヒントになりましたか?

お役に立てれば、
嬉しいです。

*******
わくわくする日常の彩り♪










日常のホッと一息の彩りを・・・









#色彩心理#色彩#彩り#日常の彩り#color#ライフスタイル#バラ#プレゼント #花束 #秘めた思い #雑学 #気ままに雑学 #花言葉 #日常の彩り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12133111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
璃桜(Riou)さんの画像
璃桜(Riou)
何気ない日常にささやかなほっこり彩りを求めている 気ままなフリーライターです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。