アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

加齢臭 その1

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「加齢臭」のお話。

ヌーラ NULLA 〜ヌーラ〜 4本+携帯用ヌーラセット 加齢臭・ワキ臭・体臭対策にヌーラ

ヌーラ NULLA 〜ヌーラ〜 4本+携帯用ヌーラセット 加齢臭・ワキ臭・体臭対策にヌーラ


一般的に、40代になると現れてくると言われている、気になる加齢臭。

40歳がいわば、お肌の曲がり角ならぬ、臭いの曲がり角になっています。

もちろん、これはあくまで一般的な目安です。

加齢臭は、人によって30代で出る人もいれば、50代まで出ない人もいます。

私たちの皮膚にある皮脂腺からは、脂肪と脂肪酸が分泌されています。

こう聞くと、悪いイメージを持ってしまいますが、この分泌された脂肪と脂肪酸が皮脂となり、

皮膚に潤いを与えています。

しかし、この脂肪酸が酸素でさらに酸化してしまうと、加齢臭の原因である、

「ノネナール」という物質が、できてしまいます。

人間の鼻は、同じ臭いを長い間ずっと嗅いでいると、

あまり臭いが感じられなくなる特性があります。

加齢臭に気がつきにくいのは、この特性も働いていることになります。

ということは、自分で自分が臭いと感じたら、かなりの加齢臭があるということ。

周囲の人は、大変な我慢をしていると思ってください。

ちなみに、加齢臭は男性だけのものではなく、女性にも存在します。

でも、女性の方が比較的臭いに対する、身だしなみやケアに敏感なため、

加齢臭で、他人に迷惑をかけることが少ないようです。

もし、脱いだ衣服から古本やろうそく、チーズのような臭いがしたら、

それは加齢臭といえます。思いあたる人は、毎日体を清潔にすることを心がけましょう。

ということで、「加齢臭」についてでした。

ここに書いてあることはあくまでも参考としてくださいね。

次回は「加齢臭 その2」として加齢臭の対策について書きますね。

ではまた、次回まで〜☆

加齢臭石鹸【MEN'S CLEAR SOAP - ZERO - 3個セット】加齢臭石けん、渋柿石鹸、柿渋石鹸 チャカテキン 石鹸 男の石鹸

加齢臭石鹸【MEN'S CLEAR SOAP - ZERO - 3個セット】加齢臭石けん、渋柿石鹸、柿渋石鹸 チャカテキン 石鹸 男の石鹸

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。