アフィリエイト広告を利用しています
THE BED ROOM 株式会社リロバケーションズ/ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊グアム旅行 ハワイ リフィート 脚痩せ access-ad.com
禁断の半自動
必勝投資システム
トレード 女神のサイン






外為ジャパン FX
世界中の厳選コーヒー

アフィリエイトフレンズ
アフィリエイトフレンズ
A8.net


お名前.com

資料請求はこちら
アクセストレード

宝くじは当たる売場で買え!

写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月03日

期待を高めるごまの香り

今日は何食べよう


我が家に常備しているもの。

魚介系の缶詰に乾燥パスタ。

乾燥そばに餅、削り節・出汁の素。

オリーブオイルにごま油炒りごますりごま

買い物に行くたびに補充しているおやつのせんべいなど。

今日は何を作ろうかなと考えるとき、冷蔵庫の中を覗く以外に常備品の中をチェックします。

ほうれん草や小松菜をさっと湯がいたら、軽く絞って削り節と炒りごますりごまをふりかけたらおいしそう。

餃子を焼いた時にさっと振り掛けるごま油

出しの香りも大好きなんですが、ごまの香りはなんだかこれから食べる食事の期待を高めてくれます。

何故なんでしょう。不思議です。

ごまは健康に良いと昔から言われているようですが、それよりも食欲をそそる香りが一番だと思います

買ってきたMIXせんべいの袋の中で、ごませんべいだけが一番最初になくなります。

なくなっていつも思うのが”今度はごませんべいだけを買ってこよう”ということなんですが、買うときになるとつい欲張って色々の味を楽しめるMIXせんべいを買ってしまいます。

あぁ、ごませんべいだけを満喫したい。

でも、買い物はいつもの近くにあるスーパーマーケット。

ここには、満足できそうなごませんべいはありません。

やっぱり満足できるごませんべいを手に入れるには、お取り寄せしかないのかもしれません。




開けごま


そういえば、子供の頃から耳に馴染んだ”開けごま”って何なんでしょう?

今頃になって不思議な言葉だなと感じています。

単純に”オープン・ザ・セサミ”を和訳しただけだと思うのですが、子供の頃は不思議な事が起きる呪文のように感じてました。

でも”オープン・ザ・セサミ”って何?と、今更ながらに首をひねってます。





にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
posted by justgee at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
検索
タグクラウド
プロフィール
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。