アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
purkinje(ぷるきんえ)さんの画像
purkinje(ぷるきんえ)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

個人的にオススメな恐竜とその使用感について










個人的にオススメな恐竜たち


今回は私が使ってみてオススメな恐竜たちを紹介します。
個人的な使用感ですので鵜呑みにせずにひとつの考えとして捉えてください。
また、作成できていない恐竜もまだ多いので「こっちのほうがもっと良い」というのもあるかもしれませんのでご了承ください。

現在私が使用しているメンバーです。
20180729_234939.jpg


C
★ベロキラプトル
アプデによって攻撃力の低下と天敵が増えたため少し弱体化しましたがそれでもなお強力な恐竜です。
20LVでインドラプトルの素材となるため、DNAも集めやすく20LVまではコインの許す限り上げてしまって構いません。
戦法としては『飛びかかり』で一気に削って二発目で倒せそうなら居座り、無理そうであったり減速させられた場合は交代が得策です。
相手がミナスのような弱体化無効持ちで攻撃力が高い場合はHPの低さから一撃でやられてしまう可能性がありますので注意が必要です。
Screenshot_20180729-185636_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185646_JW Alive.jpg

・ステゴサウルス
ステゴケラトプスとステゴディアスの素材となります。
15LVまでは上げてしまって構いません。
こちらもDNAが集めやすくコインさえあれば簡単です。
ベロキ対策として最適であり、ベロキ系と対峙した場合は『飛びかかり』読みで『優位な攻撃』を打ち、削りながら減速させて次も『優位な攻撃』で倒せそうならこちらを、足りなそうなら『サゴマイザー』で倒しましょう。交代して来た場合でも減速できるので常に先手を取れるような状況を生み出せます。
苦手な相手としてはアーマー貫通攻撃持ちと減速の効かない弱体化無効持ちです。

・パラサウロロフス
地域によって出現頻度に大きな差があるため、たくさん取れるような地域であれば育てておくことをオススメします。15LVでパラモロク、トラゴディスティスの素材となります。
こちらも『優位な攻撃』持ちでラプトル対策と素の素早さも高く、75%スタン攻撃ができるのが特徴です。HPはステゴより低くアーマーもないため堅い相手や弱体化無効持ちには向きません。

R
・エイニアスクス
素材が入手しやすく安定した強さを誇る恐竜です。
初手攻撃力を上げつつ、2ターン目に攻撃力が上がった状態のスタン攻撃を放つことができます。また、先制浄化も持っているためデバフに対しても対抗策を持っています。HPも高めで一言で表すと使いやすく、長く使える恐竜です。

E
・ティラノサウルス
インドミナスレックスとトリコサウルスの素材となります。
以前はベロキに狩られるだけの存在のようになっていましたが、環境が変わり耐久型の恐竜が増え、トラゴディスティスのような無敵シールド持ちを粉砕する為に最適です。
特徴はなんといっても攻撃力。クリティカルが出れば耐久型といえど一撃で倒すこともあります。
難点は足の遅さです。相手に先制されがちになるため耐久型なのにスタン等で一方的にやられる危険性もあります。
私のよく使う場面としては相手があと一撃で倒せる、かつ次に強力な技が来ないであろう状況で自分の恐竜がやられた場合に登場させて次の相手に2倍シールド貫通を放ちます。
序盤だと相手の控えも豊富なため終盤に使うことが多いです。ベロキ対策で初手耐久の人が増えているので初手ティラノもありかと思っています。
Screenshot_20180729-185620_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185627_JW Alive.jpg

HE
★ステゴケラトプス
トリケラトプス10Lv+ステゴサウルス10Lvで作成可能です。
モノステゴトプスの素材にもなります。
初手減速攻撃をし、2、3ターン目に連続でスタン攻撃が可能です。
運要素が絡みますが、スタン地獄を浴びせることもあれば全くスタンせずにいまいちなこともあります。
ステゴ系が優位な攻撃を習得したため初手の減速を浄化されて逆に減速させられてしまう局面が増えました。
また、ミナスのような弱体化無効持ちにはスタンが効かず持ち味が活かせません。しかし、素のステータスも高くLv差があればゴリ押しも可能です。
Screenshot_20180729-185712_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185724_JW Alive.jpg

・ポスティメトロドン
ポストスクス10Lv+ディメトロドン10Lvで作成可能です。トリヨストロニックスの素材にもなります。
正直めちゃくちゃ強くはありません。
作成優先度は低いかと思いますが、素材の入手が簡単なこととそのものが野生で見つかりやすいという点があります。
特徴としては弱体化無効持ちということです。
難点は素の攻撃力が物足りなく、攻撃力上げつつ戦うようなスタイルです。防御無視攻撃もあるのでスタン連打してくる相手を得意とします。
しかし、アーマーもなく意外と脆い印象です。
Screenshot_20180729-185655_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185705_JW Alive.jpg

HL
★インドミナスレックス
ティラノサウルス15Lvベロキラプトル15Lvで作成可能です。インドラプトルの素材にもなります。
圧倒的な破壊力を生み出せるクロークからの2倍攻撃で計4倍のダメージを与えて敵を粉砕します。
また、クロークに2ターンの間50%回避効果があるので運が良ければ無傷で相手を倒すことも可能です。そして弱体化無効持ちなのでデバフやスタンも怖くありません。
難点としては足が遅めで回避運が悪く二発とも被弾すると攻撃する前にやられてしまうこともしばしば…
運用としてはクロークからのコンボに成功し、HPも残っていれば交代させることでさらにもう一度コンボをする機会を作ることができます。
注意点としてはアーマー貫通はあってもシールド破壊がないためシールド展開されると苦しいです。もっと困るのがバフ消し攻撃持ちです。クロークが剥がされ二倍もなくなってしまうためクロークを使わずに倒すか交代しましょう。
Screenshot_20180729-185601_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185612_JW Alive.jpg

★ステゴディアス
ステゴサウルス15Lv+ノドパトサウルス15Lvで作成可能です。
スーパーハイブリッドのため作成難易度が少し高めです。しかし、それに見合った強さで個人的にはめちゃくちゃ強いです。
ステゴ系特有のラプトル対策だけでなく幅広い相手に刺さります。
デバフしてくる相手には『優位な攻撃』、サゴマイザーで減速、シールド展開、アーマー貫通攻撃と攻守のバランスも良いです。
ティラノ相手にもLv差があればゴリ押せます。
ミナス相手にもシールドで迎え撃てば一撃でやられることはありません。
この恐竜が選ばれるかで私の勝率は大きく左右されているように感じます。
素材も比較的入手しやすいのでぜひこの子を目指して素材集めてみてください。
必要な恐竜たち
@ステゴサウルス
Aノドパトサウルス⇒Bノドサウルス+Cアパトサウルス
Screenshot_20180729-185817_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185826_JW Alive.jpg

★トラゴディスティス
アマルゴケファルス15Lv+パラサウロロフス15Lvで作成可能です。
ミナスが来てもこの子がいれば安心です。
ミナスがクロークをしてくると感じたらこの子に交代しましょう。2ターンの無敵化ができるのでミナスの4倍攻撃が0ダメージになります。また、素早さもミナスより早いので交代後だしで間に合います。
カウンター攻撃持ちですが威力は心許なくオマケ程度です。
減速攻撃と75%スタン攻撃があるので相手に合わせて使用しましょう。無敵化はクールダウンが長いため使うタイミングに注意が必要です。
また、ティラノのようなシールド破壊攻撃持ち相手はキツいです。
パラサウロロフスが入手しやすい環境にお住まいであれば非常にオススメな恐竜です。
必要な恐竜たち
@パラサウロロフス
Aアマルゴケファルス⇒Bアマルガサウルス+Cユーオプロケファルス
Screenshot_20180729-185749_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185807_JW Alive.jpg

・ギガスピカサウルス
アマルガサウルス15Lv+ノドパトサウルス15Lvで作成可能です。
強いですが個人的には作成難易度の割りにはという印象です。
カウンター攻撃もち、交代不可攻撃、減速攻撃、シールド展開、アーマー貫通攻撃が使用可能です。
作成タイミング的にどうしてもステゴディアスと比べてしまい物足りなさを感じています。
耐久としては充分な性能を備えていますが攻撃力が低く、素早さも遅いため相手に易々と交代を許してしまい不利な状況に陥りがちです。どちらかというと試合の序盤の耐久はステゴディアス、終盤はギガスピカといったところでしょうか。終盤もステゴディアスがいれば非常に心強いですが…
Screenshot_20180729-185733_JW Alive.jpg
Screenshot_20180729-185740_JW Alive.jpg

他にも色々有用な恐竜は沢山います。
バトルで相手にされて嫌だったことを学び、吸収して対策を講じたり、真似してみたりと試行錯誤してみましょう。流行りの環境に合わせてメンバーを選ぶことも大事だと思います。












宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

7月30日〜8月6日イベント情報










7月30日〜8/6日イベント情報


今週はアンキロコドン、モノステゴトプス、モノミムス、ディロラノサウルス、スピノタスクスの素材となる恐竜が登場します。

7\30〜8/1 回数:24
★オフィアコドン

・ディメトロドン第2世代

8/1〜2 回数:5
★ギラファティタン

8/2〜5 回数:9
・セコドントサウルス

・オウラノサウルス

★モノロフォサウルス

8/5〜6 回数:3
★スピノタラプトル











宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

2018年07月26日

孵卵器内容報告

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZLCFH+CDC99U+3WG4+1HOFWH" target="_blank" rel="nofollow">








アリーナ5孵卵器内容報告


ピリタトルを作成すべくイリタトル収集のためアリーナ5に定住しております。
その際の内容を随時追加して情報共有できればと思います。
記録次第随時追加していく予定です。
⇒アップデート以降イリタトルの回収率が悪くなってしまったため、アリーナ5に留まるのを止めました。
今後は各アリーナでの孵卵器内容の報告をしようと思います。

24時間
A5:コイン9789+ディプロカウルス3823+ディメトロドン第2世代421+ディメトロドン207+スピノサウルス225+オウラノサウルス166+ケントロサウルス87
A5:コイン10263+スコミムス3030+タニコラグレウス1419+カプロスクス294+プルスサウルス159+ティラノサウルス6+エルリコサウルス259

12時間

8時間
A5:コイン833+ダーツ15+トリケラトプス第2世代412+プロケラトサウルス44+ラジャサウルス10+スティギモロク10
A5:コイン833+ダーツ15+ステゴサウルス411+ユタラプトル44+スティギモロク21

3時間
A5:コイン313+ダーツ10+ステゴサウルス162+イリタトル17

15分
A5:コイン+ダーツ+イリタトル第2世代50+アマルガサウルス6+プルスサウルス16











宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

2018年07月25日

実装予定の新要素










実装予定の新要素

@実績(ミッション報酬のようなもの?)
恐らくミッションに対して要件を満たすことでキャッシュがもらえるような機能が予定されています。

Aレイドボスのようなもの
ポケモンgoのレイドボスのように複数人で協力して倒すことで孵卵器などが入手できるようです。

B出現率の変更
レア、エピックの出現率が増加するようです。

CVIP特典
物資で得られる報酬がVIPは2倍になるようです。

D視覚効果
MAP上の物資の色の変更、時間帯によって見た目が変わるようになる(昼・夜・夜明け・夕暮れなど)

EPvEモード
MAP上で行われるCOMとのバトル(レイドボスとはまた別のよう)一定の要件を満たすことで報酬がもらえるよう。

Fフレンドバトル
登録したフレンドとすべての恐竜が公平に26Lvとなってバトルができるようになる。

Gハイブリッド恐竜のバランス調整
作成難易度に応じて強さも比例するように調整する。
例:コモン+エピックのレジェンド<エピック+エピックのレジェンド

Hバトルアリーナのバランス調整
ラプトル有利な状況が顕著であり、ラプトルを弱体化させるのではなく速度に関する新要素を盛り込んでバトルアリーナのバランスを調整するようです。

Iラプトルに対抗できるような調整
ハドロサウルス系統、ステゴサウルス系統など⇒基本攻撃が減速+状態異常回復+1倍のダメージになるようです。

ブラキオサウルスに新技:1ターンシールド展開+敵を2ターン減速、ディレイなし、クールタイム不明

Jカウンターアタックをパッシブに持つ恐竜の追加
トゲを持つ恐竜にカウンターアタックのパッシブを追加します。
効果はバランスを考慮して攻撃力の0.25倍〜0.5倍で個々に設定されるようです。

K今までの技の調整

L回避技の調整
新たに回避しながら攻撃する技などが実装されます。

Mアリーナのマッチング時間の増加
今までは一定時間相手が見つからないとCOMとの対戦となっていましたが、COMが選ばれるまでの時間が長くなり、よりプレイヤーと対戦できるように調整されます。
アリーナ1〜4:30秒
アリーナ5〜6:60秒
アリーナ7〜8(実装予定のようです):120秒

Nアリーナ孵卵器の対象恐竜の変更
アリーナ専用恐竜は変更はなく、その他が変わるようです。

また、アリーナ専用恐竜には特別な保障スロットができるようです。
コモン:3時間孵卵器
レア:15分孵卵器
エピック:8時間孵卵器

1:ベロキラプトル、ステゴサウルス、アマルガサウルス、アンキロサウルス
2:オフィアコドン、ユタラプトル、クーラスクス第2世代、セコドントサウルス
3:アンキロサウルス第2世代、ディメトロドン、デルタ、ケントロサウルス
4:トリケラトプス第2世代、トリケラトプス、チャーリー、ラジャサウルス
5:パラサウロロフス、ポストスクス、エコー、モノロフォサウルス
6:タニコラグレウス、メガロサウルス、ピロラプトル
7:アロサウルス、ギラファティタン、ティラノサウルス
8:ユーオプロケファルス、トゥオジャンゴサウルス、シノケラトプス、バリオニクス

これを見るとアリーナ8で孵卵器を集めたくなりますね。
みんな強そうだなぁ・・・

O技の変更
・エコー
他のラプトル同様に「飛びかかり」を習得します。
その代わりに弱体化無効がなくなり、代わりに浄化攻撃が得られます。

・インドラプトル
防御を捨て、回避型に特化するようです。

・マグナリピター
ディメトロドン系統を継承するために防御破壊攻撃、弱体化無効、タンクのような役割になるようです。

・モノステゴトプス
攻撃力低下攻撃⇒バフ消し攻撃になるようです。
実質弱体化のようです。

・パラモロク
強くなるようです。

・ピロラプトル
アーマー貫通攻撃の弱体化。1.5倍⇒1倍

・ピリタトル
強くなるようです。

・ステゴディアス
強くなるようです。

・スコタトル
強くなるようです。

・トラゴディスティス
強くなるようです。

・トリコサウルス
強くなるようです。

・トリヨストロニクス
カウンタータンクタイプになるようです。

・ユタシノラプトル
弱体化するようです。

後半疲れてきて簡略化しすぎてすみません。
新要素が多くて楽しみですね。











宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

7月23日〜30日イベント情報










7月23日〜30日イベント情報


今週はメガロスクスの素材となる恐竜たちが数多く登場します。

7\23〜25 回数:10
★ポストスクス
Postosuchus.png
・クーラスクス第2世代
Koolasuchus-Gen-2.png

7/25〜26 回数:3
★ゴルゴスクス
Gorgosuchus.png

7/26〜27 回数:12
・ヌンダスクス
Nundasuchus.png

7/27〜30 回数:15
・ゴルゴサウルス
Gorgosaurus.png

・カプロスクス
Kaprosuchus.png

★メガロサウルス
Megalosaurus.png











宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

実装予定の恐竜たち










JWA_Update1_3_Portraits_all.png

実装予定恐竜一覧

ハイブリッドの素材元は解析班の推測です。日本語名は異なる可能性がございます。

C
・ガリミムス

R
・ギラファティタン
・オルニトミムス

E
・ブラキオサウルス
・グリポスクス

HR
・ディプロタトル
(ディプロカウルス+イリタトル第2世代)
・アンキロコドン
(アンキロサウルス第2世代+オフィアコドン)

HE
・サルコリキシス
(サルコスクス+エイニアスクス)

HL
・ディロラノサウルス
(ディロフォサウルス+オウラノサウルス)
・モノミムス
(モノフォロサウルス+オルニトミムス)

HU
・トゥオラモロク
(トゥオジャンゴサウルス+パラモロク)












宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

2018年07月22日

バトルアリーナにおけるNPCとの対戦について

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZLCFH+CDC99U+3WG4+1HOFWH" target="_blank" rel="nofollow">








バトルアリーナにおけるNPCとの対戦について


バトルアリーナでは基本的に他のプレイヤーとリアルタイムで対戦することになります。
しかし、一定の条件でNPCとの対戦となることがあります。

NPCの特徴は、
@コモン、レア、エピックの高Lv(レジェンドやユニークは使用しない)
A初手で無意味な回復やバフを使用する。
B自恐竜が2匹敗北するまで交代は行わない
C名前に規則性がある。
左側と右側の組み合わせになっている。
20180722_215014.jpg

NPCと対戦になる条件で判明しているもの
@プレイヤーに2連敗している場合
Aマッチングに時間がかかっている場合
現段階でわかっているものですが、100%ではなく確率が上昇するようです。

NPCとの対戦を避けるには、
@NPCとの対戦に勝利する。
A10秒以上マッチングに時間がかかる場合はキャンセルする⇒これはどうやるのか私にはわかりません。
タスクキルすると勝手に対戦が始まっていて途中からの操作になっている・・・

NPCの特徴の「交代を最初の2匹はしない」ということを知っておくと無駄な交代読みをしなくて済みますので有利に戦況を運ぶことができるのではないでしょうか。











宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

ハイブリッド恐竜のDNA抽出数について

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZLCFH+CDC99U+3WG4+1HOFWH" target="_blank" rel="nofollow">








ハイブリッド恐竜のDNA抽出数について


20180721_150123.jpg


平均すると20程度であることがわかりました。
このことから素材となる恐竜のDNA数をどの程度用意しておくべきなのかの目安が想像できそうですね。












宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

街中に出現する恐竜の傾向について











街中に出現する恐竜の傾向について


普段恐竜を捕獲していて「毎回ここにはコイツが出てくるな」とか「近くには全然コイツが出てこないな」などと感じたことがあると思います。

恐竜が出現する場所は固定されており、そこに出てくる恐竜の種類が変わります。
しかし、出現する恐竜の種類はある程度決まっていて、その候補の中から選出されます。

@Global Spawns

Spawn_Global.jpg

どこにでもよくあるごく一般的な出現地点です。
Day:日中
TBD:未確定
Anytime:いつでも
Night:夜


AParks / Green Space spawns

Spawn_Parks.jpg

公園や緑地にある出現地点です。
Day:日中
TBD:未確定
Night:夜


BLocal Spawns

Spawn_Local.jpg

ご当地出現地点です。これの偏りが地域によってあるようでこれに分類されている恐竜は近場からあまり移動しない方はなかなか見ることができないかもしれません。4つのパターンに分かれているようです。
Day:日中
TBD:未確定
Anytime:いつでも
Night:夜


CNest Spawns

Spawn_Nest_1.jpg
Spawn_Nest_2.jpg

ポケモンでいう巣のようなものではありませんが、特定の場所には時間帯や出現地点の種類に関係なくいつでも発生する可能性があるような設定になっています。
Amusement Parks:遊園地
Bus Stops:バス停
Pet Store:ペットショップ
Auto Repair Places:自動車修理工場
Gas Stations:ガソリンスタンド
Beauty Salons:美容院
Plumbing Facilities:配管工事設備?
Schools:学校
Police Stations:交番
Post Offices:郵便局
Hospitals:病院
Fire Stations:消防署
Law Offices:法律事務所
Hair Salons:ヘアサロン(理髪店)
Restaurants:レストンラン


ヘアサロンと美容院の違いがよくわからず調べてみたら・・・ヘアサロンは床屋など理髪店も含んでいる総称だということでした。


狙っている恐竜がいたら、毎日通る場所やその近辺の出現地点の種類を調べておいてそこだけは必ず通るようにしておくとより遭遇率が上がるかもしれません。











宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com

2018年07月19日

ティラノサウルス










ティラノサウルス

Tyrannosaurus-Rex.png







技1
【アーマー貫通攻撃】
1倍のダメージを与え、厚皮を貫く

技2
【防御破壊攻撃】
シールドを破壊し、厚皮を貫く。1.5倍のダメージを与える。
クールダウン:2

技3
【防御破壊攻撃攻撃(大)】
シールドを破壊し、厚皮を貫く。2倍のダメージを与える。
クールダウン:2
ディレイ:1

【ステータス】
移動速度102
クリティカルチャンス30%
アーマー0%
Lv-体力-攻撃力
11-2023-0828
15-2458-1006
20-3136-1284
25-4000-1638
30-5102-2089

【作成可能ハイブリッド】
インドミナスレックス
必要Lv15

トリコサウルス
必要Lv20











宜しければ↓のクリックにご協力お願い致します。
お名前.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。